**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年10月17日

シミができたの?

こちらに来てから毎日思う存分ひなたぼっこを楽しんでいるユキさん。

ちょっと気になることが。

NEC0005.JPG
おなかにしみができたの。

しみができてしまった模様・・・


NEC0050.JPG
7月のおなか


私の足とテーブルの汚さは見ないように。


やっぱりシミはないわね。

どうしたのかなと思い、病院に連れて行った所、

思った通り、シミでした・・・

原因は日焼け(もあるようなんですが)というより、遺伝的に斑のようなものがあってそれが年齢とともに浮き上がってきたということみたい。

とりあえず、内科的な病気ではないようなので、ひと安心。

今は、昼間お洋服を着せています。(日焼け予防のためね)

まだまだ、1歳。ピチピチのお嬢さんなのに、シミだなんて。

ううう。ビタミンCでも食べる?

ニックネーム ユキ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大阪みやげは・・・

やっと風邪も治ってきました。
やれやれ・・・

そして、もうずいぶんと前のような気もしますが、

大阪レポートです。

夫の仮住まい先の近くは、大阪きってのワンコスポット(らしいです)

靱公園(うつぼこうえん)

の近くです。

夕方にもなると、ワンちゃんがたくさんお散歩にきています。

なので、トリミングサロンやグッズのお店、カフェなどもあり、

ワンコ連れにも楽しいところです。

・・・



レポートは以上です。


なにせ、ユキ無しで行ったものだから、ワンちゃんを見るたび、

「ユキはどうしてるかなぁ」

と、ちっともリサーチもはかどらない始末。

でも、大阪にこれからワンちゃんと一緒に行かれる方は、

こちらのがよいと思いますよ。いろいろ載ってますし。

どうやら各地域別にいろいろとあるようです。


そして、私たちはユキがいない寂しさを埋めるため、いつものごとく


NEC0022.JPG
大阪城

NEC_0136.JPG
猿回しのおさるちゃん

大阪城はペットは有料エリアには入れないと思うんですが(確認していないのでわかりません)、

キャリーにも入っていない、だっこされているだけのシーズーがいました。

特に、誰も何も言わないので大丈夫なのかもしれませんが・・・

う〜ん。おもしろい街ですね。大阪。


それから、

NEC0013.JPG
海遊館の遊ちゃん

ジンベイザメです。体長5メートル。悠然と泳いでいて、見ているこちらまで泳ぎたくなりました。


そして、

NEC0115.JPG
奈良の大仏

奈良といえば、

NEC0111.JPG
鹿ちゃんと鹿せんべい

鹿ちゃんたち・・・すごい勢いで鹿せんべいを奪っていきました・・・


写っているのは私ですが、すっごい逃げ腰。

ちょっと手をかまれてしまいました。子供が泣くのもわかります。


あと、神戸やら大阪市内見物やらと遊びほうけておりました。(私だけね)


そして、ユキへのおみやげは

NEC0124.JPG
たこやきとかいかやきとかないの?

ないよ。イカもタコも食べられないでしょう。

おみやげはね、

NEC0123.JPG
めっちゃ、好きやねん


めっちゃ好きやねんTシャツ


もちろん人間用もあります。ペアルックが可能です。

人間用は「まいど」とかいろいろあるんですが、犬用はこれだけ。

売る方も売る方だけど、買っちゃう私も、私。

すっかり、開いちゃってますね。お財布も、心も。


ちなみに、神戸の南京町ではワンちゃん用チャイナ服も売ってましたよ。

大阪はこちらとは違うカルチャーが息づく街で、とても楽しかったです。

ユキが大阪の地を踏むことはあるのかしら?

次は連れて行けるといいな。
ニックネーム ユキ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ただいま

昨日、大阪から帰ってきました。

大阪には観光で何回か行ったことはありましたが、1週間も滞在したのは初めて。

なかなか楽しかったです。

さて、今日のブログは大阪滞在中の模様をお伝えしようと思いましたが、

カードリーダーを大阪に持っていってしまったため、

写真が載せられません。

なので、後日!乞うご期待。


ということで、

今日は、皆様もブログ等でご存知だと思いますが、

スターバックスならぬ

スターバークスアイコンを

作っていただいたので、ご紹介します。

156_yuki.gif
スターバークスです。


かわいい・・・

こちらは、DoggoneWonderfulさんのアイコンです。

こんなにかわいいのに、なんと無料。

まぁ。奥さん。めっちゃお得でんがな!(大阪弁のつもり)

なんだか、申し訳ないようですが、ありがとうございました。h.さん。

それでは、大阪の模様はまた後日。

私は風邪を召してしまったため、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。
ニックネーム ユキ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

眠たいときは・・・

実家での私たちの部屋は2階にあります。

ユキのゲージは1階のリビングに置いてあるので、ユキが私たちの部屋に来るには結構急な階段を上ってくる必要があります。

以前は、その階段の4段目くらいまでしか上れませんでしたが、

最近、勢いをつけたら全部上りきれることがわかったようで、

気づけは私たちの布団に入って、

NEC_0151.JPG
寝ますので、おこさないで。


こんな顔して寝ています。


このような場合、たいていリビングでは

ユキが居ない

と、大騒ぎになっています。

置手紙くらい、残しなさいよ。上に行くなら。

でも、寝るのは、決まって私の布団。

いつもは夫にべったりなので、このような場合だけ優越感に浸れます。

NEC_0001.JPG
ぐひ〜

とっても幸せそうなので、何も言えません。


そして、明日から

夫は大阪に単身赴任です。

期間は2ヶ月から3ヶ月。

私も1週間ほどついていくので、その間、ブログをお休みします。

次は大阪のワンコスポットでもお伝えできればと思っています。

それでは、いってきます。
ニックネーム ユキ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

憧れの

先日、かねてより、是非お邪魔したいと思っていた

ドッググッズプロダクトのオフィスに行ってきました。

こちらは、主にケージや犬小屋などのドッググッズをデザイン、作成していらっしゃいます。

いつもHPを見ては

いつかほしいなぁ〜

と、思っていたのですが、

前の家の家具を無計画にほとんど処分してしまった

ため、家具を何とかするならばお話を伺おうと思い行ってきました。

私なんかがお伝えするまでもなく、ケージや犬小屋、テーブルなど素敵なものばかり。

これから住む家も決まっていないため、部屋の大きさなんかがわからないので、ぜんぜん具体的な話もできない状態の私たちなのに、オーナーさんは非常に丁寧に説明してくださいました。

そして、かねてよりほしかったフードストッカーだけを購入して帰りました・・・

NEC_0150.JPG
フードストッカーです。

商品が入っていたダンボールの箱まで素敵・・・

ユキのフードは袋にチャックが付いているので、湿気などは気にならないのですが、急いでいる時などきちんと閉まっていないことも。

なので、ストッカーは必需品です。

以前は大きなビンを使っていましたが、こちらは持ち手も付いていて使い勝手もよいものです。

そして、

NEC_0149.JPG
スコップ

計量用のスコップまでついています。

至れり尽くせりです。

帰り際には、遠くから来たということで

お散歩バッグまでいただいてしまいました。

オーナーの森さん、どうもありがとうございました。

ショップはこちらです→we..


ニックネーム ユキ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日々の日課

今まで住んでいたマンションは

ベランダが付いていない関係で(北海道は結構ベランダなしの賃貸マンションがあります。雪が吹き溜まるからなのでしょうか)、

掃きだし窓がありませんでした。

全部の窓が腰くらいの高さだったため、

日が当たる面積が狭かったように思います。

なので、最近のユキの日課は、


NEC_0148.JPG
日向ぼっこスキー

日向ぼっこ

ついでにベッドも虫干しです。

毎日、こんなです・・・


ニックネーム ユキ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

サファリ

いつも、いつも、いっつも

遊びに行っている我が家ですが、

先日の金曜日に群馬サファリパークに遊びに行ってきました。

えへへ・・・もちろんユキはお留守番です。


サファリパークはご存知のように

猛獣や珍獣が常にうろうろしていますので、

決して、園内にペットを持ち込んではいけません

ペットといえども獣ですので、臭いに反応して車に付いてきてしまうそうです。

また、群馬サファリでは、ペットを預けられる場所があるのですが、
自分で外においてあるゲージに入れるだけのもので、日差しもよしずでさえぎっているくらいの設備ですので、お留守番させることをおすすめします。


今回、私たちは、バスの中からえさをあげられるツアーに参加しました。

まずは、草食動物コーナーです。

これは、なんでしょうか?

NEC_0114.JPG
バスの上のプラスティックの装飾を食べてます。


キリンです。

バスについてくるので、何をしているのかと思ったら、バスの上を必死に食べてました・・・

しばーらく付いてきましたよ・・・

お次は、待望のえさやりです。

・・・名前は忘れました。牛の仲間だそうです。

NEC_0132.JPG
もぐもぐ。おいしい。

すごい力でえさをもぎ取っていきます。

野生ですねぇ。

そして、サファリの定番

NEC_0117.JPG
ゾウです。

はい。ゾウさんです。

次、いきましょう。

サファリの途中には歩いて回るコーナーもあります。

ユキの仲間です。

NEC_0126.JPG
オオカミです。

たしか、お友達のヨボりんは本名を「狼」というらしいよ。

ひたすら寝てました。そりゃ、眠いよね〜


そして、お待ちかねの猛獣コーナーです。

NEC_0136.JPG
ライオンです。

ライオンはバスが見えるまでみんなやる気のない感じで寝ていたのですが、バスが見えると

さて、仕事するか・・・

と、いかにも「しぶしぶ」という感じで起き上がってバスに寄ってきてくれました。

お仕事、ご苦労様。

NEC_0140.JPG
食べ終わったら、こんな感じ。

あとは、ヤギや鹿、サイなどいろんな動物たちがのんびり暮らしてました。

ホワイトタイガーなんていうのもいたんですよ。

ちなみに、ホワイトタイガーの目は青いそうです。

そして、名物

NEC_0144.JPG
タイガーソフト

食べかけです。ブロガー失格ですね。

こんな感じで、またしても童心に帰ってしまいました。

ユキさんは、

NEC_0109.JPG
不貞寝。

ごめんなさい。
ニックネーム ユキ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ようやく

本日、やっと実家のPCでネットができるようになりました。
今まで、インターネットカフェに出かけては、いそいそとブログを書いていましたが、その生活ともおさらばです。

文明の利器ですねぇ。

これで、皆様のブログにも心置きなく遊びにいけます。

とりあえず、ご報告まで。
ニックネーム ユキ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

住宅事情

今は私の実家に居候しておりますが、来月から本格的に引越し先を探さなければなりません。

初めての東京(近郊)暮らし。

ましてや、ユキもいるので家探しも楽じゃありません。

新宿に行く電車で比較的空いている路線はどこなのか?

なんてことを日々東京在住の友人に聞いては、

「新宿に行く電車なんてどれに乗ったって混んでるよ」

と、一蹴される始末。

明日は、とりあえず目処をつけた沿線に乗って、気になる駅周辺のリサーチです。

ペット可物件専門の不動産屋さんにも連絡したし、

まぁ なんとかなるか

と開き直ってがんばります。

目指せ!東京犬

こんな

NEC_0099.JPG
キングサイズ

NEC_0098.JPG
ひろびろリビング

家にいつか住みたいな

※ヒルトンのスウィートです。決して実家ではございません。
 空いてるときだと比較的安いアップグレード料金で宿泊できます。
 ディズニーリゾートへ行かれる方にはおすすめです。ゆっくりできますよ。
ニックネーム ユキ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

プーさんといっしょ

行ってきました。
ディズニーリゾート!!

なんかだとっても久しぶりで、「歳もとったし楽しめないのでは?」なんてちょっと不安になったりもしましたが、

着いて早々、土砂降りの中、

傘なんてさしてたらアトラクションに乗れないよ!

とばかりに合羽を購入し、目的のアトラクションまで走るという

知っている人には決して見られたくない状況を作ってしまった私たち。

ファンタジーって魔物が棲んでますね・・・


年甲斐もなく、はしゃいじゃいました


ところで、ディズニーリゾートにはペットを預けておける施設があるんですね。

途中で散歩に連れ出したり、頼んでおけば決められた時間にフードをあげてもらうこともできるそう。
営業時間なんかを見る限り、宿泊はできないようですが、ペット連れにも優しいなんて、さすが日本一のテーマパーク。

オリエンタルランドは安泰だなぁなんて思ってました。


私たちは泊りがけでランドもシーも見てきましたが、ディズニーシーのほうはタワーオブテラーやインディージョーンズなど大人も楽しめるアトラクションがたくさんありましたよ。

お酒も飲めて楽しかったです。

夫が放った「ユキをジェットコースターに乗せてみたい・・・」という発言がちょっと怖かったです。
乗せたらどうなるんだろう。どうなるんだろう・・・


そして、意外にお勧めなのが、遊園地の定番「ティーカップ」

ディズニーランドのほうは通常の中にあるバーを回して回転数をあげるタイプで、シーのほうはカップにかかる体重を利用し、遠心力で回転をあげるタイプなんですが、どちらも本気になると(本気になるなよという突っ込みはなしで)すごいすごい。

私はどのアトラクションよりも酔ってました・・・

恐るべし、ティーカップ。

三半規管の限界に挑戦するのもいいものです。


そんなこんなで、すっかりファンタジーの世界を満喫した私たちからユキさんへのお土産は


NEC_0106.JPG
ぼくプー。はちみつさがしてるの。

世界の人気者 プーさん

これは手の部分に指をいれて遊べる人形なので、ユキさんも喜ぶはずです。

しっかり貢ぐ私たち。あぁけなげ・・・


NEC_0104.JPG
ユキちゃん。いっしょにはちみつをさがしてくれr・・


NEC_0105.JPG
はちみつなんてさがさないわよ。


猛然とプーさんに襲い掛かるユキ。

世界中の人気者を敵に回すんじゃないよ。長いものには巻かれなさい。


NEC_0103.JPG
その鼻もいでやるわ


もうすでに鼻がとれそうです・・・

おつかれさま。プーさん・・・





ニックネーム ユキ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

サイドバー復旧

やっと、ブログのサイドバー部分が直りました・・・
記事まで消えてしまったらどうしようと思っていたのですが、とりあえず大丈夫のよう。
機械に疎いっていやですね・・・

そして、関東地方はもう秋雨の季節になってしまったのでしょうか?
とっても寒い。しかも雨脚も強い。

せっかくこちらはまだまだ暖かくて(イメージです)お散歩日和が続くと思っていたのに、全然散歩どころじゃありません。

なので、明日から私たちだけ(ユキごめんよ)ディズニーランドに行ってきます。

高校生以来です。うふふ。

高校生のときは地元からディズニー直結のバスが出ていて、それに乗っては遊びに行ってました。

懐かしいなぁ〜

そんなこんなで、

NEC_0096.JPG
眠たいなぁ

ユキは寝てばっかりだし、

NEC_0097.JPG
ふてくされちゃうよ。

機嫌も悪いみたいだから、

明日は楽しんでくるよ!!
ニックネーム ユキ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ああ・・・

プロフィール欄を書き換えていたら、デザインがぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

表示位置の設定などはあっているはずなのに、設定したように表示されません。

ということで、サイドバーをはずしております。

お見苦しいですが、ご了承くださいませ。


ところで、1ヶ月間お気楽生活を送っている私たちですが、
この間、長野県に日帰り旅行に行きました。

ユキなしですが。(ごめんよ)

NEC_0082.JPG
善光寺

いわずと知れた、長野のお寺。
牛に引かれて善光寺参りなんて言いますが、私はてっきり牛車にのって参拝することだと思ってましたよ。

知らないって恥ずかしいですね・・・

しっかりと鍵をさわってきたので、私たちは極楽往生できます!

こちらは有料エリアにはペットは入れませんが、それ以外は大丈夫みたいです。
地元のワンちゃんが多数お散歩されてました。

そして、

NEC_0085.JPG
松本城

こちらもいわずと知れた、長野のお城。

とっても素敵でしたよ。

城内は結構、勾配のきつい階段を使用するのでパンツスタイルでいかれたほうが良いと思います。

銃の展示に力を入れているようで、コルトなんていうアメリカの銃も展示されてました。

松本城もペットは有料エリアには入れません。

お堀の周りには野良猫や鳩がたくさんいましたよ。

こちらは

NEC_0091.JPG
開智学校

松本城の近くですので、歩いて周るといいですね。

昔の小学校です。レトロ感がたまりません。

そして、小学校だっただけに当時の教材も多数展示されています。

NEC_0093.JPG
いぬの説明

人に飼われていて、狩りにも使用されると書いてあったと思います。

りりしいですね。ユキとは大違いです。


こんな感じで長野市と松本市を観光して、帰りは桜肉(馬肉)のお鍋をいただいて帰りました。

おいしかった。

東京からも近くてのんびりできる良い町です。

松本民芸家具も必見ですよ。

ちなみに、最近のユキさんは

NEC_0095.JPG
じっと見ている先には六花亭のお菓子があります。

今まではマンションの2階で出入り口に柵をつけていたため、家では首輪をしていませんでしたが、実家はそんなにセキュリティが高くないので、フェルト地の首輪を着用しています。

脱走しないでよ。



ニックネーム ユキ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

のんびり のびのび

実家に帰ってきて早1週間近く経とうとしています。

私も夫も家にいるため、ユキはあまりお昼寝をする気にならない様子。

札幌にいるときはこんなに寝てたのに。


NEC_0080.JPG
眠いわね・・・

私がいっしょにお昼寝するときは、いつのまにか腕枕で寝ています。

頭の中身は多分そんなに量は多くないと思いますが、結構重いのよ。
君の頭は・・・


NEC_0081.JPG
・・・・


平和だねぇ


早く群馬のうちにも慣れてください。

誰におやつをねだったらよいか、なんてことを覚える前にね。



ニックネーム ユキ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ダメ犬養成所にご到着

昨日、札幌を後にし、群馬にやってきました。

はぁ〜疲れました。

今回は札幌を発つ記念にということで、寝台特急の北斗星(カシオペアは切符がとれず・・・)に乗って帰ってきました。

NEC_0079.JPG
あたし、どこ行きますか?

出かける前はどうも何かを察したらしく、いつになく殊勝な面持ちだったんですよ。
犬ってわかるんですね。

ユキは、揺れる車内がお気に召さなかったのか、ずっとクレートの中で寝てました。



そして、到着したのが


ダメ犬養成所こと


私の実家・・・


NEC_0071.JPG
ああ、暖かいわ〜

うちの実家はユキが快適に過ごせるようにと、

この暑い最中に

ボアのラグを敷いています。

そして、


NEC_0072.JPG
うぇ〜極楽〜

私たちがユキを叱ろうものなら、後ろから

ユキは悪くないよね〜

怒ってばっかりでやだね〜


と、このダメ犬養成所の所長(私の父)と副所長(私の母)

横槍を入れてきます。

この槍に何度刺されてきたことか・・・


父と母は人間の食べ物をあげるなどの危険な行為はやらないのですが、

とにかく甘い

甘すぎるのです。

NEC_0070.JPG
ぶへ〜

すごい不細工・・・

これからどうなることやら

続きを読む
ニックネーム ユキ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

おさんぽ さんぽ

ユキくらいのちっちゃい子だと

「お散歩しないんです」

という話をよく聞きます。

怖いんだろうな。

だって

地上20センチくらいの高さから世の中を見てるんだもん。

でも、ユキの場合

NEC_0061.JPG
行くわ。

ちっちゃい身体で世の中を見つめ、

NEC_0068.JPG
くんくん

とりあえず、においを嗅ぎます。


NEC_0065.JPG
くんくんくん

石の上でも嗅いでみたりと


においを追ってどこまでも、あきるまでにおいます。


この嗅覚を生かして稼いできてくれればありがたいのですが、

いかんせん

どっちの手におやつが入っているかを当てさせようとしても、

5割の確率ではずします


感が鈍いのか、鼻が鈍いのか、それは不明です・・・


そして、


NEC_0063.JPG
さてと、走るか。

しばらくすると走りたくてウズウズするらしいのです。


NEC_0064.JPG
やっぱり、走んない。


駄々をこねることもあります。


しかし、


NEC_0066.JPG
走るの


見事な走りっぷり


夫はこうみえて(どうみえて?)

国体の出場経験もある元アスリート
(たとえ年月は経ってしまっても)

その夫と割と互角に走ります。


NEC_0067.JPG
後ろ足がカエルみたいって言わないで


ほんと、手羽先が走ってるみたい・・・


これは走り始めてから5分後くらい。

延々と走り続けます。


こうやって我が家のお散歩は終了します。


まとめると、

お散歩とは、

においを嗅ぐか、走るか、以上。


お粗末さまでございました。
ニックネーム ユキ at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

引越しの近況

ねえ。


なあに?


NEC_0054.JPG
引越しの準備、進んでるの?





どきっ


嫌なこと言うね。





NEC_0053.JPG
で、どうなのよ。


・・・


すいません。進んでません。


やろうやろうと思って

全然進んでいない、引越し準備。

本やCDを箱詰めしたら

終わった気になってしまいました。

だめ夫婦です。私たち。

あと、5日。

頑張ります。
ニックネーム ユキ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

へんなくせ

無くて七癖

とはよくいったもので、

私なんていうのは、

電車の中で口を開けっぱなしで爆睡したり、

気づけば大股を開いて座っていたりと、


かるーく七十癖はありそうな感じです。

ユキさんも


NEC_0052.JPG
なにみてんのよ。

メンチきってる?


ところで、何で

クッションの上に乗らないで、

おしりだけ乗せてるの?


へんな格好・・・


最近、この体勢がお気に入りのようで、私のひざの上に乗っても

同じようにおしりだけ乗せてます。

決して楽ではないと思うのですが、4つ這いで生きてきたことが無いので私にはわかりません・・・

こういうのってきっと



なんでしょうね。


あと、6つ見つけてこのネタ

シリーズ化しよう。

あっ。ネタがないわけじゃないですから。



あと、ちょっと気になることが、続きを読む
ニックネーム ユキ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

何か芸を・・・

ユキは

お座り、伏せ、待て、おいで、

などの

服従訓練

というものはできます。(服従性が高いとは思えませんが・・・)

が、しかし



と呼べるようなものは一切出来ません

お手も、おかわりも、

何にも出来ません。


でも、たまに思うんです。

こんなに何にも出来なくていいのか。

何も出来なくて、この世の中、立派にわたっていけるのか。

田舎チワワとバカにされはしないだろうか。

引越し先でお友達はできるだろうか。

などなど・・・


なので、雑誌に載っていた

ディスクドッグの練習方法を参考に特訓です。

だって、都会派チワワはいろいろ出来るみたいなんだもの。
うちだって、やってやるわ!(あぁ、教育ママみたい・・・)

NEC_0049.JPG
行くよ。これを空中キャッチだよ。


目が真剣です。


NEC_0049.JPG
投げたよ。動き出さないと。


おっいい感じだね。


NEC_0048.JPG
飛んできたわ。取りに行かなくちゃ


出遅れてますよ。そこでジャンプしないと。


NEC_0047.JPG
見送っちゃった・・・


キャッチできず・・・

おもちゃが飛んでくるのを目では追っているのですが、走り回っているだけで全然見当違い・・・


NEC_0050.JPG
カミカミ

結局、投げたおもちゃじゃなく、近くに置いてあったおもちゃを噛んで満足しているユキ。

ひとつわかったこと。それは、

ディスクドッグの道は遠し。


ニックネーム ユキ at 21:26| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

なくても平気?

ただいま我が家は引越し真っ最中。

今回の引越しのコンセプトは

ずばり

捨てる

なので、思いっきり捨ててます。

我が家の冷蔵庫には

非常食用のチキンナゲットと豚ロースしかありません。

そんなことはいいんです。

捨てようと思って捨ててるから。

でも、困ったことに、取っておかないといけないものまでないような・・・

それは、ユキの鑑札

ないんです。しまっておいたファイルの中に。

これから引っ越して、引越し先で再登録する際には

以前発行された鑑札を持ってくること

って書いてあるんです。HPに。

どうしよう。狂犬病の注射をしたときにもらった紙(?)はあるんですが、鑑札がない。

大丈夫なんでしょうか・・・

それとも、取り直し。

う〜ん。でも何でないんだろう。

なんで?なんで?
ニックネーム ユキ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

またね。

今日は朝から身だしなみに余念がないユキさん

NEC_0044.JPG
念入りにお願いしますよ。

はい。かしこまりました。


NEC_0043.JPG
根本から切ってくださいね。

はいはい。わかってますよ。


こんなに念入りにお手入れするのは、


NEC_0042.JPG
こんにちわ。


お友達の 青ちゃん に会いに行くから。


引越しすることを知ったママさんが誘ってくださったのです。
弟のジンちゃんはお留守番だそう・・・
ごめんよ。

でも、めかしこんで行った割には、ちょっと挨拶しただけでほぼ別行動・・・
お二人さん、マイペースすぎますよ・・・



ユキと青ちゃんの馴れ初めはというと、

青ちゃんはユキがカフェデビューの日にはじめてあったワンちゃん。
私がユキをだっこして外のドッグランを見せていると、同じくだっこされて窓の外からこっちを見ているチワワが、

その子が青ちゃんでした。

ママさんは非常に意識の高い方なので、しつけの話などいつも参考にさせてもらっていました。

ママさんとは同い年ですが、とっても頼りになる素敵な方です。

これからは「明日、カフェで」というわけにはいかないけど、また遊んでください。


あと、とっても素敵なプレゼントをいただいちゃいました。


NEC_0046.JPG
青ちゃんポストカード集とガーゼハンカチ

青ちゃんの日常が垣間見れる、かわいらしい写真がたくさん。
ちいさいことの写真もあって、思わず微笑んでしまいます。
そして、ガーゼ生地が大好きな私。どうもありがとう!


NEC_0045.JPG
ネックレスよ。

きゃ〜 かわいい。。。
小鳥のチャームが素敵。甘すぎないデザインが大人な感じです。

ママさん。気を遣わせちゃってごめんね。
ありがとう。

青ちゃんも暑い中ありがとね。

またね。





ニックネーム ユキ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする