**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年06月10日

買ってしまった

何を?


NEC_0524.JPG


昭和記念公園の年間パスポート

こういうのって、買っても結局行かなかったりとあまり活用したためしがないので、躊躇していましたが、

あまりにお散歩しやすい公園だったので購入しました。

これで、脱メタボです!!


ちなみに、大きさは


NEC_0523.JPG


比較する必要はないですね。



おまけ。続きを読む

ニックネーム ユキ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

昭和記念公園でスト

こちらに引っ越してきてから、

昭和記念公園はいいですよ〜」

と言われることが多く、そんなに良いところなら行かない手はないと

勢い勇んで行ってきました。


NEC_0521.JPG


「みんなの原っぱ」
すごく広くて、家族連れなんかがレジャーシートを敷いてくつろいでます。


NEC_0517.JPG


「ハーブガーデン」
私はアロマテラピーを習っているのですが、精油になる前のハーブをこれだけたくさん見ることはなかなかありません。
すごく勉強になります。
ちなみに、今はハーブフェスタが開催されてます。


ドッグランもあるので、ワンちゃんもいっぱいいました。

ランに縁のない我々はひたすら園内を見て回ってましたが、


NEC_0519.JPG


最近、突然歩くことを拒否したりします。

言い聞かせると歩くので、ここでも説得します。

「ユキちゃん、ちゃんと歩こうよ〜。ここ暑いよ〜」

どうか、どこかで、「ちゃんと歩こうよ〜」なんて言っている人と地味色チワワを見かけたら、声をかけずに見守ってください・・・


NEC_0518.JPG


メーデーはとっくに終わったよ。

そして、要求は却下します。


こうやって、歩かなくなってしまうため、時間のロスが多く、閉演時間までに出入り口につけるように歩き出したのに、

園内ボランティアさんから

「抱えて、門まで走ってください」

といわれ、閉演間際の公園内をユキをわしづかみにし、

走って帰ったのでした。

あ〜、運動になったわ。


おまけ






続きを読む
ニックネーム ユキ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ゴロゴロ

天気が悪いですね。

先ほどから、雷も雨もすごいです。明日は晴れるかな?

私は、右手の中指を蚊にさされてしまい、痒くてしょうがない上に、

「さっき、新宿駅の山手線ホームで電車待ってたでしょ?老けたね?」

という、人間違いなうえ、ひどくショッキングなメールを友人からもらって、久々に携帯を握り締めたまま固まってしまいました。

雷を含め、サイレンも、なんでも、音に全く興味が無いユキさんは、





NEC_0505.JPG


食べ終わって久しい食器をずーっと舐めてます。

今日のメニューは、「かぼちゃとインゲンをひじきとワカメとお米でぐつぐつ煮込んだ黒豆きな粉トッピングにんにくしょうが風味」で、お気に入りのようです。



「ねぇ、ユキちゃん。雷鳴ってるよ。怖いね。」




NEC_0506.JPG


器が違うねぇ




ニックネーム ユキ at 20:28| Comment(9) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

チャリティーとコマザワンヌ

先日の日曜日、27日に

第5回フォースチャリティーウォーキングに参加してきました。

いやぁ。暑かったですね〜


「暑い、暑いよぉ」

NEC_0500.JPG


暑いね。ヨボりん。お久しぶりだね。

正真正銘、都会っ子のヨボりんと一緒に

犬のメッカ、駒沢を歩きます。

ユキははじめての駒沢。


NEC_0502.JPG


ベロの出し方が、軽く田舎モノっぽいですが、意外に溶け込んでましたよ。コマザワンコ達に。

今日は、両親から誕生日のプレゼントでもらったメッシュのパーカーを着て、似非都会犬を演出しております。


今回のコースは、全長6.2キロ、世田谷代官屋敷を中継地として、住宅街や公園、遊歩道などを歩く、ゆるりとしたコースでした。
テクテク歩くにはもってこいのコースですね。緑もきれいでした。


途中の遊歩道には人口の小川がありました。


NEC_0501.JPG


水はあまり得意ではありませんが、だんだんできることが増えていっているような気がします。

ちなみに、ヨボりんは、


NEC_0503.JPG

ヨボ「アナキョンジャ〜、早く行こうよ」


小川を見て見ぬ振りを決め込んでいます。
水が苦手なんて。ウププ〜。


ウォーキングでは、以前お台場チワワ会を開いたときに偶然お見かけした、 「RAINBOW キリマンジャロ!!」のなのさん、きりさんにもお会いしました。

なのさんを一生懸命撮ろうとするのですが、お写真がお嫌いのようで、すべてフレームからはずれてしまい、しかも、きりさんと同じフレームに入れようと頑張ってしまった為、きりさんはお尻しか写ってませんでした・・・

かわいいなのさんと魅力的なきりさんには文中リンクから会いにいってね。


そして、中継地点の代官屋敷では、


NEC_0499.JPG


お白州です。時代劇のイメージとは違い、下に敷いてある石は握りこぶし大の大きさでした。
ござを敷いても痛いはず。

悪いことはするもんじゃないです。


代官屋敷は日陰が多く、涼しかったのですが、この先はえらく暑くて、休み休みゴールに向かいました。


NEC_0498.JPG


普段なら、「お尻が汚れちゃう」と言わんばかりに、外でのお座りを断固拒否するのに、冷たいアスファルトにべったり伏せちゃってます。

ヨボヨボ歩いちゃって、そんな風に歩いてると

「いたずらばあさん、今日も行く」にブログのタイトルを変えるよ。


この後、路面の温度と相談しながら、なんとかゴールできました。



NEC_0497.JPG



お疲れ様。寄付もできてよかったね。


ゴール地点で、おやつやお水をもらい、人間達はお昼を食べに行ったのですが、その最中もずっと寝てました。


ウォーキングっていいですね。ただ歩くのもいいですが、犬と一緒に、チャリティーという目的もあって、尚且つ健康にも良いなんて素晴らしいことです。

また、参加しようと思いました。


でも、1日で1週間分くらいの距離を歩いたユキは、


NEC_0495.JPG


最寄り駅から歩くのを拒否し、夫に迎えに来てもらってようやく家に帰りました。


あ、そうそう。ユキさんが、皆さんにお伝えしたいことがあるそうですので、聞いてやってください。



続きを読む
ニックネーム ユキ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

誕生日+2日

先日の23日

ユキは無事に2歳になることができました。

1歳の1年間は、引越しや病気などいろいろありましたが、
それらに負けることなく、頑張ってくれました。

2歳では、初めての梅雨や猛暑も経験しなければなりませんが、
きっと大丈夫でしょう。

ユキは強い子です。とてもかわいい、良い子です。親ばかですが、そう思います。

ユキが来てから、私たちも、私の両親も楽しみが増えました。

これからも楽しく、元気に過ごしていきたいと思います。

このブログを読んでくださる方も増え、コメントもたくさんいただけて、私たちは幸せ者です。

1周年記念プレゼントもまだですが(必ずやりますよ〜)、これからも宜しくお願いします。

仲良くしていただいた皆さん、ブログを読んでくださる皆さん、

どうもありがとうございます。




夫が私用PCをオフィスに持っていってしまったので、更新が遅れましたが、とてもとーってもうれしいことがありました。







続きを読む
ニックネーム ユキ at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

はげちゃびん

先日、「ご存知」ヨボ様のブログを読んでいたところ、

皮膚の色が変化したなんて記事があって、ユキも同じようなことがあったけど、ヨボりんは有名な先生に診てもらえて、アナキョンジャさんの手作りご飯も食べているからきっと大丈夫、なんて思っていたのです。
その記事はこちら→「もう下痢なんてしない


そのときヨボりんの耳のアップ写真を見て、ちょっと愕然。

DSCN5709-20.jpg

四角で囲った場所を覚えてください。

こちらはユキの耳のアップ

はい。どうぞ。




NEC_0483.JPG



???


毛がないね。

今に始まったことではないのですが、先日お医者さんに行ったときに

「あれ?脱毛かな?そうでもなさそうだな。もともとか・・・」

と、先生がブツブツ言っていたので気になっていたのです。


そもそも、毛が短いから他のワンちゃんも薄いかな?と思っていたのですが、ヨボりんはフサフサ・・・



NEC_0484.JPG


禿げてるよね。漢字で書くとヤな感じだね。


皮膚病でもないし、そもそも薄いので、仕方ないのですが、今後歳を取っていって、ツルッツルになってもかわいそうなので、

ブラッシングのときに使うスプレーをコラーゲン配合のものに替えました。→こちら

増毛させるものでもないですし、毛がフサフサしてくるとは思ってないのですが、紫外線の予防や皮膚の老化に効果があるそうなので、皮膚の保護という点からいいかなと。

使い始めて1日なので、毛についてはわかりませんが、肉球のさわり心地はちょっとフニフニになってました。


老化かしらね。



NEC_0485.JPG



すねないで・・・



おまけ


続きを読む
ニックネーム ユキ at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

受難な日

朝ごはんを抜き、

NEC_0481.JPG


NEC_0479.JPG


NEC_0478.JPG



察しがいいね。



お散歩のときは虫除けと日焼け防止を兼ねて、大抵お洋服を着るのですが、お医者さんに行くときは結局脱がせなくてはならないので裸ん坊で行きます。


今日は、半年に1回の血液検査です。

ユキは昨年12月くらいに多飲多尿の症状が出て、血液検査の結果「高カルシウム血症」と診断されました。

原因は結局わからなかったのですが、症状が治まった今も定期的な血液検査が必要です。まぁ、半年に1回ですので大したことではないのですが。

今回ははじめて行くお医者さんです。以前行ったところは、なんじゃらほいな対応だったので、またまた病院ジプシーです。

血液検査の結果はカルシウム値に関しては異常なし(ホッ)。

その他の結果については郵送で検査結果が送られてきます。

まだまだ安心はできませんが、とりあえず、一安心。


NEC_0477.JPG

お疲れ様でした。

お医者さんもいい対応でしたので、今後はそこにしようかと思います。

ふぅ〜。私も疲れた・・・
ニックネーム ユキ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

只今、残業中

只今、ではないのですが、

NEC_0469.JPG

昨日、家族総出で出社してきました。

夫の会社は、ご存知ペット可なので、
参考資料
クールビズで出社です。笑顔が素敵でしょ?

笑顔の理由は、新宿のOLさん御用達の

NEC_0470.JPG

ゴディバのホットチョコレートがあるからです。

嘘です。私が飲みました。


まぁ、出社してもすることといったら、

NEC_0472.JPG

NEC_0473.JPG

・・・

家と同じじゃん。


せいぜい、こんなものです。ウェンディー君にはなれませんね。


疲れたら、

NEC_0471.JPG


いいご身分です。


しかも、

NEC_0474.JPG

仕事をしなくてはならない夫をそそのかして遊びます。

癒しどころか、迷惑だね。君は。



他の方が出社しているときに連れて行くと、意外に癒し犬の役目をきっちり果たすのですが(多分)、まだまだ修行が足りません。



おまけ。




続きを読む
ニックネーム ユキ at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

黄金週間後半の記録

あー。すっかりさぼってしまいました。

GWも終わって、以前もつ煮込みを作ったときに焦がしてしまったお鍋のこげが取れるかな〜なんて、お取引様が聞いたら「とっととお仕事しましょうね」といわれてしまいそうな日々を送っており、ブログのこともすっかり忘れておりました。

GW後半は実家の群馬に帰省しておりました。

主な目的としては、父が昨年度で定年を迎えたので、少し遅くなりましたがそのお祝いと上げ膳据え膳でのんびりするためでした。


2日

夫と新宿のDELICAFEで待ち合わせをし、

NEC_0464.JPG

恨めしそうなユキを目の前にして、

NEC_0463.JPG

カレーを食べました。

その後、アメ横に行ったことのないという夫に、アメ横はアメ村じゃないよということを伝える為、大江戸線で御徒町へ。

大江戸線ってなんであんなに狭いんだろう。そしていつも空いている・・・

アメ横は・・・どうだったのでしょう。すごいねって言ってましたが。

無事に実家にたどり着き、


3日

ユキをつれてトリミングへ

NEC_0459.JPG

ここのトリマーさんは素晴らしく良い腕なのです。

1週間後が違うのですよ。カットも大事だけどグルーミングも大事ですよね。

そして、お昼は

NEC_0462.JPG

テラスの素敵なカフェで

NEC_0461.JPG

ガレットと

NEC_0460.JPG

ラテをいただきました。

ここのガレットは生地が薄くてパリパリしているタイプで、いつも食べるもちもち系のガレットではないのですが、すごくおいしい。

帰省するたびに行ってしまいそうです。


4日

NEC_0458.JPG

何か起こることに気づいたようで、そわそわしてますが、この日は定年退職のお祝いとして写真をプレゼントしたので、その撮影に写真館に行きました。

こちらはペット同伴可の写真館で、以前はヤギも写真を撮りに来たそうです。

踊る写真家(?)という言葉がぴったりのカメラマンさんで、あまりのオーバーアクションにユキは終始怯えてました。
とってもいい方だったのに・・・愛想がなくてごめんなさい。

いい写真が撮れていればいいけど。来週あたりには出来上がるそうなので楽しみです。


5日

ユキさんは一日両親と家で遊んでてもらい、私と夫は買い物へ。

前橋の中心街(前橋は駅前が商圏ではないのです)よりちょっと離れた駅近くのところにショッピングモールができていたので、見物に。

きっと中心商店街はまた寂れたんだろうなと思いました・・・

閑古鳥を飼育しているとしか思えないほど人が居ない。

私も何か買って貢献したいと思っても、お洋服も試着されたっぱなしでポンと置かれていたりすると、買う気も・・・あーあ。

お料理屋さんはおいしいところが多いので、ショップも頑張って欲しいなぁ。

陰ながら応援してます。


6日

この日もユキはお留守番で、退職記念パーティーを朔詩舎というフレンチレストランで行いました。

朔詩舎の朔は萩原朔太郎に由来しています。

結構老舗のレストランで、私ははじめてでした。

お料理もおいしくて、大満足だったのですが、私のカメラは携帯のカメラなので撮る度にカシャっと大音量でなってしまうので、写真は最後にシェフに了解を取った1枚だけ。

皆様にお見せしたかったのに。とろける牛タンやカプチーノ風ポタージュを・・・

という感じで、私たちのGWは終わりました。

お付き合いいただきありがとうございました。



おまけ。



続きを読む
ニックネーム ユキ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

黄金週間前半の記録

GWですね。
我が家はきっちりとカレンダー通りお仕事してます。

あんまりゴールデンなウィークという気がしないのは何故なのでしょう。

なので、タノシー!!ウキャキャというようなことは一切ありませんでしたので、GW前半何をやっていたのかダイジェストでお伝えします。

28日
ユキのフードを買いに近くのペットショップへ行く。
ユキの食べているフードはあまり一般的ではないので、私たちの住んで
いる沿線上では1箇所でしか買えないのです。
他にももっとやれただろうと思われるかもしれませんが、なにせこの日は14時に起床してますので、大概のことはできません。


29日
渋谷方面にお買い物に行く。
ユキの誕生日が近いこともあり(所謂口実ですが)、ショッピングへ。
撮影禁止なので写真はないですが、あーでも、こーでも、そーでもないと言いながら、お店の方を振り回し、結局1枚しか買いませんでした。
悪い客です。

そして、

NEC_0450.JPG

高野フルーツパーラーの国産イチゴパフェとマンゴーパフェを食べて、意気揚々と帰ってきました。

しかし、

NEC_0451.JPG

帰ってみると、ユキが目をシパシパさせていて、目のふちも若干赤みを帯びていました。
時すでに21時・・・とりあえず、痛がってはいないので、様子を見ることに。


30日
ユキの目が開かなくなっている夢を見たりして、気が気じゃなかったのですが、
朝になったら、すっかり目は良くなっていました。
なんなんですか。君は。

なんだか、すっかり気の抜けてしまった我々は

NEC_0453.JPG
肉みそジャージャー麺

これ、写真では伝わらないと思いますが、軽く2玉はあります。
もちろん、普通盛りの1人前です。

NEC_0454.JPG
チャーシューごろごろレタスチャーハン

これも、写真では伝わらないと思いますが、軽く2合分くらいのご飯の量です。
もちろん、普通盛りの1人前です。

それから、写真はないですが、
普通のラーメン屋さんに行ったら、普通の餃子が
「一口餃子」と名を変えてメニューにありましたので、それも注文。

NEC_0455.JPG

ごちそうさまでした。


このような感じで黄金週間前半は淡々と終了していきました。


そして、今日は普通にお仕事です。

NEC_0456.JPG

私の足に乗ってます。

そうやって邪魔をするから、

「副作用」を「複写王」って打ち間違えちゃうんだよ。

時間はお金だよぉ


******************************

黄金週間後半は実家に帰省します。

ちゃんと更新しようと思いますので、みなさまもよいGWをお過ごし下さいね。



ニックネーム ユキ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

おひとりさまとおふたりさま

「おひとりさま」という言葉がありますが、

私は色んなところにひとりで行くことにあまり抵抗がありません。

特にお食事なんかでは、値段よりもそのとき食べたいものを注文するので、学生時代は「あなたが高いものを注文しちゃうから、私も同じの注文しなくちゃいけなくて、一緒に行くと高くつくわ」なんて言われたこともありました。

好きなものを食べれないいのになぁ。

という、前ふりも変なのですが、

NEC_0447.JPG

お昼に焼肉を食べに行きました。1人で。

NEC_0446.JPG

ごちそうさまでした。


そして、その後、どうも札幌の感覚が抜け切らず後回しにしてしまっていたフィラリア予防のための検査に行きました。


NEC_0445.JPG


決しておめめキラキラではありませんが、これでもよろこんでます。

この後に採血が待っているなんで知る由もありませんしね。


NEC_0444.JPG


モノレールに乗ります。雲行きが怪しいことに若干気づいたようで、空気穴から鼻を出してフンフン言ってます。

君がその穴からフンフン言うせいで、ちょっと金属部分が錆びちゃったじゃないの。

動物病院はフィラリア検査の子がたくさんいて、やたらめったら吠えられました・・・

お友達は歯を切りにきていたハムスターちゃんだけ。

うさぎになる?ユキちゃん・・・

なんだか、暖冬だったり変な天候のせいで、フィラリア薬を通年で投与しいる子も今年はたくさんいますって言ってました、獣医さんが。

心臓は見えないだけに心配ですね。

心臓に毛が生えていると思われるユキですが、さすがに寄ってたかってワンワン言われて疲れてしまったのか、


NEC_0442.JPG


こんなに暖かいのにまだ裏地がフリースのジャケット着用です。
参考資料

仕事できませんから・・・








ニックネーム ユキ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

夢が叶った日

さて、豆柴チワワ決起集会のつづきです。

私がやりたかったこと。

それは、

NEC_0434.JPG

多頭引き。

私自身も一人っ子ですが、ユキさんももちろん一人っ子で

蝶よ花よと乳母日傘で育ててしまったので、こういうのに憧れていたのです。

さすが、2年近くの乳母日傘のおかげで協調性はゼロですが、とりあえずボーイズにくっついて歩いてくれました。

いけるか。いけるのか?多頭飼い・・・

ちなみに、写真の女性は私ではありません。撮ってくださると言って頂いたのに・・・バカバカ


そして、

NEC_0431.JPG

おいしいお食事。タールムビアンゴにて。

私がこのようなお食事を食べてる間、夫はカップラーメンを食べていたようです・・・
「僕、今日ね、お昼カップラーメン食べた・・・」と言っていた夫の背中が泣いていました。
夫に刺激を与えないよう、小さく表示してみました。


その後、ヴィーナスフォートまで歩きで移動。

NEC_0436.JPG

常に、最後尾です。

やっぱり、豆柴色のチワワ連れが4人もいると人目を引くのでしょうか。
すれ違う人から
「また来た」と言われ続けました。すいません、私の後ろにはいませんから。

ペットパラダイスやコジマではみなさんお洋服をお買い物。

ユキは首が細くて胴が太い、既製服が全く合わない体型をしているので、結局何も買わず・・・

おそろいでお洋服買いたかったなぁ

お直しができるのか聞けばよかった・・・


その後は、うわさのパピーズダイニングで

NEC_0437.JPG

鶏肉団子と野菜(すいません、こんな名前じゃないです)

ヨボりんが同じものを食べられないのが残念ですが、処方食のおやつをみんなと一緒に食べました。
早く良くなってね。


NEC_0438.JPG

これじゃ、もてないよ。
この日初めてユキの目が輝いていました・・・


この日は少し風が強くて、あまりお外で遊べなかったのが残念ですが、
引率係のアキさんやミエさん、アナキョンジャさんのおかげでとても楽しい一日を過ごさせていただきました。

札幌から引っ越して、今までのお友達とは離れちゃったけど、こうやってまた仲良くしていただけてユキは幸せ者です。

また、遊んでくださいね。今度はちゃんと起きていられるよう、飼い主共々頑張りますので。


そして、おまけ





続きを読む
ニックネーム ユキ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

豆柴チワワ決起集会

スト断行〜


そういうことではなく、昨日、ユキと初めてお台場に

「豆柴チワワが行く、愉快な春の遠足」に行ってきました。


ご参加チワワの皆様は、


おかしなおもちゃ収集家の*akiさんと脱走してみたジュノさん

NEC_0421.JPG

子どもに絡まれご機嫌が斜めでしたが、邪悪な笑顔(?)が素敵な男の子です。


他の方のブログで素敵な奥様と評判で、実際にとても素敵な方で憧れてしまったミエさんと相撲取りでモデルのせいくん

NEC_0427.JPG

ちょうどこの日は、ご自身が立候補されている区犬議会選挙の投票日でしたが、史上最短の投票開始から10分で当確が出るという大勝を飾り、余裕の表情でした。
単独でのお写真が全てぶれてしまい、残念です。先生。


そして、最後に

「鬼平」大好きアナキョンジャさんとご存知ヨボりん

NEC_0428.JPG

大腸炎と戦いながら、こちらも区犬議員選挙に立候補されてます。
投票日の数日前に立候補するなど、軽く公職選挙法に抵触してますが、ここでは伏せておきます。ウケケ・・・


と、このような方々に混じって、田舎チワワのユキさん、

初めて海を見ます!!


NEC_0423.JPG

大好きな砂を食べたら、予想外にしょぱくて呆然としています。

拾い食いはソンだという事を学んでくれればと思います。


そして、遠足参加チワワ唯一の女子だったにもかかわらず、

NEC_0426.JPG

輪の外・・・

みんな、せいくんが好きだったようです。もてないねぇ〜


そして、そして、私は憧れのアレを試したり、おいしいカフェに行ったり・・・。

長くなりそうなので、続きは明日!!

乞う、ご期待!!!














ニックネーム ユキ at 21:12| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

NANONI

今日は出勤です。

NEC_0419.JPG

呼んでも来ないので怒られてます。


そして、お仕事帰りに、
渋谷にウィンドウショッピングに行くことに。

ここは店内撮影禁止なので、

あーでも、こーでもないとウンウン言っている様子はご想像にお任せします。


そこで、びっくりしたのが、

「チワワちゃんなのに、キャリーの蓋を閉めても鳴かないんですね」

と、店員さんに言われたこと。

なのに、ってことは鳴いちゃう子が多いってこと?


きっと、相手の方はユキの事を褒めてくれているのだと思うのですが、

チワワなのに何々(吠えない、とかね)と言われることが多いのです。

他の犬種でも言われるのでしょうか。(トイプーなのに吠えないとか)

逆に、チワワだから何々(店内で食事をしないで、しつけなんてしてないんでしょ、とか)と言われることも多いです。

チワワのイメージなのでしょうね。きっと。

吠えちゃうとか、こわがりとか。

アクセサリー感覚で飼って、云々などと報道させるときもチワワの画像がバックで流れてたり・・・

でも、いつか、

ただ、エライね。チワワなのにじゃなくて、エライね。イイ子だね。

と、言ってもらえるようになるといいなと思いました。


だから、ユキちゃん、

紙くずが気になっても、呼ばれたら呼んだ人のところに行きましょうね。

ニックネーム ユキ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

試練の時

今日はユキのシャンプーの日です。

トリミングに出したいのは山々なのですが、

こちらに来てから、良いショップがない・・・

トリミングって短毛種のほうがカットでごまかしが効かない分、
難しいと思うのですが、グルーミングに力を入れているショップが少ないように思います。

どこかいいところはないかしら。

ということで、トリマーさんのブログやグルーミング雑誌を見て研究しました。

今日は、身をもって研究成果を試したいと思います。


カモン、ユキちゃん
※今日の写真は接写モードで撮ってしまったので、見難いと思います。
ゴメンナサイ



NEC_0411.JPG



必死の形相で逃げようとしています。今日はたくさん歩いたので、関節を暖める為に湯船に漬かってもらいました。

これからが、腕の見せ所です。


NEC_0412.JPG


腕を必死に見せようと頑張った為、写真はこれだけです。

あわ立ちや洗い具合など、結構良い具合にできたのですが、相当嫌がってます。

そんなに嫌かい?


次はドライングです。


NEC_0415.JPG


もう顔が「ギャクタイされてます」って言ってますね。


NEC_0414.JPG


逃げたくて、キュンキュン言ってます。


NEC_0416.JPG

・・・眉間のそれは、しわですか?


そして、ユキの受難は終わりました。


NEC_0418.JPG


次回は21日です。
ニックネーム ユキ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

この日を忘れない

先週の土曜日のことです。

苦節1年。

やっと、



お手ができるようになりました。


うちでは

「握手」というコマンドで教えました。

お手ってなんか・・・うちのカラー(?)ではないような気がして。


NEC_0408.JPG

こんな感じ。お手ですね・・・

イメージとしては、1900年代前半の古き良きイギリスやフランスのマドモアゼルが握手する感じと思っています。

本当に長い道のりだったんですよ。
子犬のころ、トレーナーさんから
「お手なんて所詮、芸ですから。社会化や服従性を養う練習に時間を割いてくださいね」と言われ、「おすわり」「まて」「おいで」などを集中的に行っていたため、それらができるようになっても、コマンドを言う口調で指示を出すと、自動的に「おすわり」をするようになってしまったのです。


でも、それも土曜日までのこと。

今なんて、


NEC_0409.JPG


寝転がっていても、握手しますから。
ニックネーム ユキ at 16:38| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

勘か本能か

今日は1つお仕事が片付き(片付けたなんて言っちゃいけませんね)、請求書を送ったので、

気になっていた、タコライスをなぜかモスバーガーに食べに行きました。

NEC_0407.JPG

タコライスってはじめて食べたのですが、

スパイシーなミートソースがかかったご飯

ということでよろしいのでしょうか?誰か教えてください。


そして、タコライスとチキンのカロリーを消費する為に、お散歩へ。


NEC_0406.JPG

影が犬っぽいです。

先日、代々木公園に桜を見に行ったのですが、そのとき

「すっごいかわいい、猫」って言われました。その方が酔っ払っていたことを願います。


そして、最近はあまりにノーリードのワンちゃんが多いということで、ハーネスが届くまでお不動さんではなく、住宅街をお散歩コースとすることにしたのですが、


決して地図が読めないわけではないのですが、ご近所に地図を持って散歩に行くわけもなく、かといって住宅地だとよほど個性的なお宅でない限りエクステリアなんかはおんなじような感じのお家が多いので、


NEC_0405.JPG


迷子になりました。

ちなみに、2回目です。

こういうときには、是非ユキに帰巣本能を発揮していただきたいのですが、三叉路であっけなく迷ってました・・・

ダメ犬・・・

結局、私の勘と太陽の位置で帰り道を見つけました。

原始人みたい、私。




ニックネーム ユキ at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お仕事と有袋類と

私は家で仕事をしています。

一応、仕事専用のお部屋を作って、真剣に仕事に向き合うべく、鼻息も荒く机に向かうわけですが、


NEC_0404.JPG


何ですか?これは。ジャケットの中に入らないで下さい。

私は真剣に仕事をしたいのだよ(あとでいっぱい遊ぶ為に)。

そして、ただでさえちょっと邪魔なのに、

トイレに行きたい。などと抜かします。


NEC_0403.JPG


戻ってくると、


NEC_0404.JPG
THE☆使いまわし


これです。


これでいいのか、ユキさん。

これでいいのか、私・・・




続きを読む
ニックネーム ユキ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ブログ一周年

本日で、このブログをはじめて1年が経ちました。

読んでくださっている皆様のおかげです。

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

一周年を記念して、なにか企画を・・・とも思っております。

これはまた後日、お知らせします。


NEC_0401.JPG


桜がきれいです。


NEC_0400.JPG

興味はないようです。



ニックネーム ユキ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ピーピーピーと片手上げ

あまりにも風が強く、散歩にも行けない(行く気にならないのではありません)

そんなときは、だいたい寝ているユキさんですが、

今日は、

NEC_0399.JPG

ずっとこんな感じ。

たまに、小刻みに震えちゃって、チワワっぽいわ(笑)。


理由は、

NEC_0398.JPG

お鍋の蒸気穴が

ピーピービービョ〜

と鳴っているからなのです。

雷にも、サイレンにも反応しないのに、このピーピーは気になるよう。


意外に、繊細なのです。


ちなみにお鍋の中身は、もつ煮です。

ごちそうさまでした!
ニックネーム ユキ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする