**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年09月30日

お世話になりました。

こんばんは。ユキママです。

さて、今までご愛読いただきました**Little Snow**ですが、

10月1日より装いも新たにFC2ブログにお引越しすることになりました。

新しいURLはこちら→

引越したからどうだ!!というわけではないのですが、容量や使い勝手の問題がありまして、このたびお引越しをしました。

リンクを張っていただいている方は、お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

私で把握している方には個別にお伺いさせていただきますね。

また、お引越しするにあたり

ユキママから「ふくこ」さんにHNを改めます。

これからは「ふくこ」さんと呼んでいただければうれしいです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

ユキママ改めふくこ

※コメント、トラックバックを受け付けないようにせってしましたので、コメントは新しいブログにお願いします。


ニックネーム ユキ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ユキの

image/little-snow-2007-09-28T17:05:11-1.jpg
キャリーを出すと、すぐに入ってしまいます。
ふかふかベッドよりキャリーが大事なの?
手で押さえなくてもしばらく置いておくから大丈夫よ。
ニックネーム ユキ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

最後の切り札を持った犬

image/little-snow-2007-09-24T19:23:46-1.jpg
今日、ユキにマイクロチップを付けてきました。
針の太さは直径2.5ミリ。
痛かったと思いますが、うんともすんとも言わず頑張ってくれました。
これで迷子札が取れてしまったり、何の目印もなくなってしまっても最後の切り札はできました。
このカードを使わなくていいようにするからね。
ちなみに肩甲骨あたりに埋まっています。
ニックネーム ユキ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

仕事して!

image/little-snow-2007-09-09T21:02:56-1.jpg
オフィス犬はすっかり空いている席で寝込んでます。
電話の番くらいしてくださ〜い
ニックネーム ユキ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

いざ鎌倉

image/little-snow-2007-09-04T19:40:57-1.jpg
おみやげはなぜかユキの服…
一番小さいサイズだけど襟周りがブカブカです。
記念だからいいのですけどね。
ニックネーム ユキ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ鎌倉

image/little-snow-2007-09-04T15:14:48-1.jpg
イタリアンレストランで一休み
小町通りから少し入ったところにあるので静かです。
ニックネーム ユキ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ鎌倉

image/little-snow-2007-09-04T14:18:05-1.jpg
高徳院の大仏
THE鎌倉ですね。ちなみに犬はキャリーからは出せません。
ニックネーム ユキ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ鎌倉

image/little-snow-2007-09-04T12:55:46-1.jpg
銭洗弁天にて下心たっぷりにお金を洗いました。
ニックネーム ユキ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お久しぶりです

こんにちは。

暑い日が続いていますが、ご機嫌いかがでしょうか。

仕事が忙しく、なかなか更新ができないまま前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。

皆様のブログにもコメントを残すこともできず、ごめんなさい。

だいぶ仕事の目途も立ってきましたが、まだまだ忙しいことには変りありませんので、PCからの更新にこだわらず、携帯からも簡単な更新をしていきたいと思っています。

それに伴って、コメントへのお返事が遅くなってしまうことがあるかと思いますが、また遊びに来ていただければうれしいです。

今後とも宜しくお願いします。

ユキママ
ニックネーム ユキ at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

脱・会社人間

ある日の朝、

今日は、ユキちゃんに癒されながら仕事をしたいから、会社に連れて行くね

と言って、夫は仕事に出かけました。


夫の会社はペット可なのは、以前も書きましたが、

ユキだけが会社に行っているのではなく、


NEC_0564.JPG


猫ちゃんもいます。


NEC_0563.JPG


この猫ちゃんはみぞれちゃん(チンチラ・シルバー)といって、

会社でのポジションは「部長」で、夫よりも確実に立場は上です。


そんなお偉方がいるなか、ユキさんは、


会社について早々、トイレシートを敷く前に、カーペットの上でおしっこをし、


トイレシートではないところで、大きいほうもし、


みぞれちゃんのカリカリフードを盗み食いし、


それを見ていたみぞれちゃんの飼い主(すごく偉い)に「もっと食べる?」なんて聞かれて、


「もっと下さい!!」と言わんばかりに、


伏せやお座りを繰り返したあげく、ストーカーのように付きまとい、


みぞれちゃんがテーブルの上に避難しているにもかかわらず、


その下で、「きゅーんきゅーん」と鳴いたりしていたそうです。


そして、みそれちゃんの長いしっぽにじゃれ付いて、遊んでもらっていたそうです。


猫に遊ばれる犬ってどうよ・・・ユキちゃん。


その後、ユキを引き取りに行ったときには、


NEC_0571.JPG


とても、充実した顔をしてました。


NEC_0570.JPG


ふぅ〜。


そして、ユキを置いて会社に戻る夫は一言、

しばらくユキちゃんを会社に連れて行くのはやめるよ。

と言ってました。










ニックネーム ユキ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

出会いってすばらしい。

NEC_0561.JPG

RAINBOW キリマンジャロ!!のやこ丸。さんのプレゼント企画に応募して、見事に当たったたわしです。

たわしに見えません。あまりのかわいさに使えません。

どうやってかわいく飾ろうかしら?と考えていたら、ユキがあごを乗せてました。

毛がつくからやめようね。

やこ丸。さんとはチャリティウォークの時にお会いして、なのさんやきりさんとも仲良くしていただいたのがきっかけで、ブログに遊びに来ていただいたりしておりました。

それが縁で、プレゼント企画に応募し、見事当選!!

出会いって素晴らしいですね。

やこ丸。さん 大切にします。ありがとうございました。


そして、ユキと歩いているといろんな方に話しかけられます。

普段の私では決して言葉を交わすことなんて無いと思われる人ともお話したりします。

今日も、夫の会社(ペット可)にユキを迎えにいった帰り、休憩のために寄った公園できれいなおねえさんに話しかけられました。

以下、会話を一部抜粋してお伝えします。

お姉さん(以下、オ)
その子、チワワ?かゎいぃ(小文字の使い方が違うというクレームはなしで)〜。いくつ?赤ちゃん?


2歳です。


女の子?やだ、かゎいい〜
うちにもチワワとダックスとプー(プードルだと思われる)がいるのよ〜
癒されるわよね〜
この辺に住んでるの?


会社が近くで・・・・・


やだぁ。いいわぁ〜会社に連れて行けるのぉ。


・・・・・(ニコニコとうなずく)


(突然、ユキの服を指差し)その服○○(服のメーカー)の?


はぁ。そうです。


私も持ってるぅ〜
今、セールやってるじゃない?私、安いと思っていっぱい買っちゃったらすごいことになって・・・・・(以下、良く覚えてません。いっぱい買っちゃって高かったとか、置き場所がないとかいろいろお話されてました。)


でも、かわいいからいいの。(きっぱり)


・・・・えぇ、そうですね。


じゃぁ。まったね〜


・・・・


おもしろいな〜

ほとんど一方的に(私は結構一方的に話しかけられることが多いのです)お姉さんが話してたのですが、なんだかとっても楽しそうでした。

私はというと、

まったね〜と手を振るお姉さんを見送り、しばし、

NEC_0548.JPG

こんな顔をしていたような気がします。

決して、迷惑だったとか、嫌だったとか

そういうことではないのです。

でも、

k0548.JPG

びっくりはしたよね。

だって、そのお姉さんは

きっと、数年前は

お兄さん

だったと思うから。


ニックネーム ユキ at 20:38| Comment(7) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

行け!ふんふん丸

【業務連絡】
プレゼントが届きました。連絡、ありがとうございます。
心配性なので、届きましたら、コメント欄で結構ですので、ご一報いただけるとうれしいです。


さて、こんなにブログの更新が滞っている理由・・・

それは、

ドラクエ。

私の携帯電話の付属アプリにドラクエのソフトが入っていて、何の気なしにはじめてしまったら、夫婦揃ってはまってしまったのです・・・

ボスが強くてなかなか終わらないのですが、「勇者ゆき」が頑張っておりますよ。

先日の記事では、お散歩のアドバイスをありがとうございました。

やっぱり、朝しかないのか・・・と思っていたら、この週末はいい具合に曇ってくれたので、

ユキ(別名・ふんふん丸。2歳。ふんふん言いながら敵を倒す勇者)とお散歩へ。


この日は

NEC_0557.JPG

七夕でした。


盛り上がる商店街を抜けて、ふんふん丸たちは川を目指します。


NEC_0551.JPG

ここでは、やぶ蚊や蚋などの強敵が待ち構えていますが、ふんふん丸の攻撃により、まものたちは全滅しました。


NEC_0551.JPG

お供のユキパパ王子と連れ立って次の目的地を目指す、ふんふん丸。

やっぱり、ふんふん言ってますね。敵を倒しているのでしょうか。


ふんふん丸は周りからの「かわいい〜」という声でHPがあがるのですが、この日はギャラリーが少なかったので、すぐにHPが減少してしまいました。


う〜ん。ロールプレイングゲーム風に書くのは難しいですね。

もうやめます。


おまけ。
清流でお魚軍団とも対決しましたよ。
ユキパパ王子のMPが足りずに、ふんふん丸軍団は全滅しましたがね。ウケケ・・


続きを読む
ニックネーム ユキ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

暑さと散歩と

業務連絡
ブログ開設1周年記念プレゼントの当選者の皆様
本日発送いたしましたので、明日か明後日か、明々後日には届きます。
お楽しみに・・・


さて、久しぶりに関東での梅雨や夏を体験する私ですが、夫もユキもはじめての関東。

暑さにかなりやられてます。

かといって、エアコンをつけると寒がるというワガママっこなので、これから夏が本格的になってきたらどうしようかと今から悩んでます。

でも、今直面している悩みがありまして、

お散歩どうする?

ということです。

昼はもってのほかだし、夜は怖いし・・・

朝は眠いしね。

取捨選択をしなければならないとすれば、朝に行くしかないので、

もう、寝ます。

おやすみなさい・・・

※ユキさんが寝てばかりで、お写真がありません。ごめんなさい。


ニックネーム ユキ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

抽選結果発表〜

えー。長々とお待たせいたしましたが、

ブログ開設記念プレゼントの抽選を行いました。

はぁ。疲れた。

どんなに練習したかは、話せば長くなるのですが、

とりあえず、抽選の様子をご覧下さい。※音が出るものもあります。

まずは、カフェマットから。





はい。次!





どんどん行きましょう。

続いては、だるまさんです。




いかがでしたか?
やらせではないのか?という苦情は一切受け付けませんので、そのへんのところはどうぞ心を広く持ってください。


で、肝心の抽選結果ですが、


NEC_0545.JPG


カフェマット
☆ジュノたん
☆琳ママさん

だるまさん
☆やこ丸。さん


でした〜

おめでとうございます。

よかった。無事終わって・・・

プレゼントの発送ですが、急遽実家に帰省することになり、7月に入ってしまうと思いますが、気長にお待ち下さい。

発送が完了しましたら、いただいたメール宛にその旨ご連絡いたします。

それでは、2年目の**Little Snow**もよろしくおねがいします。




ニックネーム ユキ at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ごめんなさい

プレゼント企画が終了して、

さぁ、これから抽選だ

と意気込んでいたのですが、

ユキさん、

たくさんの中から1つを選ぶことができません。

くじにフードを付けて箱に入れ、その中から1つを咥えてくるようにしたいのですが、

1つだけ選ぶことができない欲張りな為、

「全部ちょうだい」と言わんばかりに、箱の横でおすわりやら伏せやら握手やら、できる限りの技を披露してしまうのです。

そうじゃないのに・・・


NEC_0542.JPG

でも、だいぶ上達してきて、時間が掛かってしまうものの

選び出すということを理解してきたようです。

あとは、動画のファイル容量の時間内に選べるかどうか。

もう少しお待ちくださいね。


NEC_0543.JPG

選ぶことはできなくても、ひとつのおもちゃで飽きもせず遊ぶことはできます。


NEC_0544.JPG

ごめんなさい・・・
ニックネーム ユキ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

プレゼント企画終了〜

22日をもちまして、ブログ開設1周年記念プレゼント企画のご応募を締め切りました。

どなたからもご応募いただけないのではないかと思っていましたが、いつもご訪問くださる方、初コメントの方とご応募していただいて嬉しいです。

最終的な応募状況は、

@カフェマット
☆青ちゃん・岑ちゃんママ
☆琳ママさん
☆ジュノたん


A開運福だるま(緑)
☆やこ丸。さん
☆アナキョンジャさん


B開運福だるま(紫)
☆ぴっぴさん


でした。ありがとうございました。

ぴっぴさんは抽選がありませんので、紫だるまをお送りいたします。
おめでとうございます〜


カフェマットと開運だるま(緑)については、抽選になりますので、抽選の模様も含めまして(まだ、どうやって抽選するかも決めてませんでした。抽選になるとは思ってなかったので)、近日中に発表したいと思います。

ただ、せっかくご応募いただき、かつそれほどたくさんでもなかったので、もし差し支えなければ、抽選にもれてしまった方にも何か粗品をさし上げたいと思っています。

ですので、ご応募いただいた方は下記メールアドレスまで

送付先の郵便番号と住所
梱包の状態によっては宅配便になりますので、電話番号

をお書きのうえ、送信してください。

FSY@y5.dion.ne.jp

実際のアドレスは@より前は全て小文字です。
お手数ですが、変換してからお送り下さい。

当たり前ですが、いただいた個人情報はプレゼントの送付のみに使い、いかなる場合においても、第三者へ提供することはありません。
また、発送が終了し次第、個人情報を含むメールについても消去いたしますので、ご安心下さい。


それでは、抽選までお待ちくださいね


ニックネーム ユキ at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

現在の応募状況(最新)

プレゼント企画にご応募いただき、ありがとうございます。

ちょっと、接戦の様相を呈してきましたが、まだあと2時間ほどありますので、運試しにでもご応募下さい。

現在(6/22)のご応募状況は以下のとおりです。

@カフェマット
☆青ちゃん・岑ちゃんママ
☆琳ママさん
☆ジュノたん


A開運福だるま(緑)
☆やこ丸。さん
☆アナキョンジャさん


B開運福だるま(紫)
☆ぴっぴさん


ありがとうございます。

今日中のタイムスタンプ(このブログのです)まで、ご応募いただけますので、是非、初コメントの方も大歓迎ですので、ご応募お待ちしております。

ご応募は こちらの記事(6/18) のコメント欄にお願いします。


それでは、ご応募お待ちしております。




ニックネーム ユキ at 15:53| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プレゼントはこちら!!

昨日、お伝えしました

ブログ1周年プレゼント企画ですが、

色々悩んだ結果、計4名様に

@カフェマット×2名様
A群馬名物開運福だるま×2名様

をプレゼントさせていただこうと思います。


応募の詳細の前に、プレゼントの詳細を説明しないと・・・

まず、カフェマットですが、


NEC_0533.JPG

ブラックウォッチとベージュの綿リネンを使ったマットです。
ワンポイントにリネンのリボンを縫い付けてあります。
シンプルなデザインですので、男の子でも女の子でも合うと思います。
大きさは、縦39〜40センチ、横約45センチです。
(手作りですので、厳密なサイズではありません)
小さく畳んでカフェに持っていくもよし。
ベッドに敷いても、キャリーに敷いてもよし。
いろんな使い方ができるように、あえてキルト芯は入れてません。
でも、かなりしっかりした良い生地を使っておりますので、使用感は良いと思います。
ちなみに、もれなくユキとおそろいになります・・・

使ってみると、こんな感じです。

NEC_0535.JPG
※ユキが使っているものはプレゼント用ではありません。プレゼントさせていただくものはもちろん未使用です。

NEC_0534.JPG
※ユキが使っているものはプレゼント用ではありません。プレゼントさせていただくものはもちろん未使用です。

こちらは洋裁が得意な母が作りました。(生地調達は私・・・)
一家総出です。このプレゼント企画。

ただ、一生懸命丁寧に心を込めて作っておりますが、素人の手作りですので、既製品のようにはできておりません。ご理解いただける方のみご応募下さい。

こちらは2名様にプレゼントさせていただきます。


そして、

NEC_0532.JPG

福だるまです。

緑色が「健康」を、紫色が「長寿」を願って色づけされた、風水だるまだそうです。

身長約6センチのミニミニだるまです。

皆様のワンちゃんが健康で長生きできるようにと思って、ご用意いたしました。

色は普通のものとは違いますが、きちんとしただるまさんですので、目を入れていただき、飾っていただけると嬉しいです。

こちらは各色1名様の計2名様にプレゼントさせていただきます。


ワンちゃんアロマのセットなど、いろいろ考えたのですが、どなたにもお使いいただけるものと思って、カフェマットにしました。
だるまさんは、ご愛嬌ということで。

もちろん、初コメントの方も大歓迎ですので、是非もらってくださる方は本日18日の記事に希望プレゼントの種類(だるまさんは色も明記してくださいね)をコメント欄にご記入のうえ、ご応募下さい。
ブログの感想などお聞かせいただければ嬉しいです!!

応募期間は6月22日の金曜日のタイムスタンプのあるものまでとさせていただきます。

応募される方が多数の場合は抽選になりますので、ご了承下さい。

それでは、皆様のご応募をお待ちしております。









ニックネーム ユキ at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ブログ開設1周年ありがとうプレゼント企画

いつも、**Little Snow**へご訪問くださり、

ありがとうございます。

以前より企画しておりました

ブログ開設1周年記念プレゼント企画ですが、

準備が整いましたので、遅くなりましたが行おうと思います。

プレゼントの詳細などは、明日の記事をご覧下さい。

それでは、宜しくお願いいたします。

ユキママ
ニックネーム ユキ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

靴下をはいた犬

ユキさんが、この間のお散歩の最中に足の裏を少し擦りむきました。

特別、痛がったりすることはなかったのですが、こちらでは芝生の間に砂利が敷いてあったりするため、暴走していて切ってしまったようです。


そこで、対策を講じてみました。




NEC_0529.JPG


これ。

犬用靴下 XXSサイズ


履いてみましょうか。





NEC_0530.JPG

どーん。


顔が・・・困っちゃってる・・・


なぜか、片足にしか靴下が見えませんが、オートフォーカスが

ウイーンと言っている間に、脱いでいました。(サイズが大きい為、すぐ脱げちゃいます。トホホ)



これ、履いて普通に生活できる犬がいるのだろうか。

説明書きには、「フローリングで滑ってしまう犬に・・・」みたいに書いてあったけど。



結局、


NEC_0528.JPG


こうなるんだよなぁ



おまけ。






続きを読む
ニックネーム ユキ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする