**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年06月05日

昭和記念公園でスト

こちらに引っ越してきてから、

昭和記念公園はいいですよ〜」

と言われることが多く、そんなに良いところなら行かない手はないと

勢い勇んで行ってきました。


NEC_0521.JPG


「みんなの原っぱ」
すごく広くて、家族連れなんかがレジャーシートを敷いてくつろいでます。


NEC_0517.JPG


「ハーブガーデン」
私はアロマテラピーを習っているのですが、精油になる前のハーブをこれだけたくさん見ることはなかなかありません。
すごく勉強になります。
ちなみに、今はハーブフェスタが開催されてます。


ドッグランもあるので、ワンちゃんもいっぱいいました。

ランに縁のない我々はひたすら園内を見て回ってましたが、


NEC_0519.JPG


最近、突然歩くことを拒否したりします。

言い聞かせると歩くので、ここでも説得します。

「ユキちゃん、ちゃんと歩こうよ〜。ここ暑いよ〜」

どうか、どこかで、「ちゃんと歩こうよ〜」なんて言っている人と地味色チワワを見かけたら、声をかけずに見守ってください・・・


NEC_0518.JPG


メーデーはとっくに終わったよ。

そして、要求は却下します。


こうやって、歩かなくなってしまうため、時間のロスが多く、閉演時間までに出入り口につけるように歩き出したのに、

園内ボランティアさんから

「抱えて、門まで走ってください」

といわれ、閉演間際の公園内をユキをわしづかみにし、

走って帰ったのでした。

あ〜、運動になったわ。


おまけ






公園内はレストランや売店などが充実してて、外のテラスはワンちゃんOKです。

NEC_0522.JPG

ハーブガーデン近くのカフェのオーガニックコーヒーとホットドッグ

ホットドッグのパンがおいしかったです。

下手なカフェよりおいしいし、リーズナブル。


そして、

NEC_0520.JPG


ここでも、やっぱり

カレーは飲み物のようです。

恐るべし、昭和記念公園

ニックネーム ユキ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキちゃん、途中で歩かなくなるのね〜。
でも説得して歩くとこが、何だかユキちゃんっぽいかも。
青は、いつでもどこでも抱っこをせがみます。
しかも他人にっ!!
私は抱っこしないってわかってるからかしら??
でも、恥ずかしいからやめてほしいんですが^^;
Posted by 青・岑ママ at 2007年06月05日 21:34
こんにちわ〜!
昭和記念公園、私も行ってみたいんですよ〜!親戚が沿線上に住んでいるので
足を伸ばしてみたいな〜と思ってます!

ユキちゃん、徒歩拒否するんですね(笑
あずきは、まだ一度もないんです。
反対に、「もう、ガッツガッツ、
歩くのだ〜」って引っ張る、引っ張る。
そのたびに、Uターンするんですけど、
なかなか、直ってくれない。。
飼い主がグルグル回って変な感じだと
思われてしまいます。

「抱えて門まで走ってください」まで
言われてしまいましたか。。。(笑
お疲れ様でした〜。。
Posted by あずっこまま at 2007年06月06日 11:42
国営ってのはなかなか広そうな感じがしますけど、やっぱり・・・
くまなく歩いたらかなりの距離なんでしょうね〜
うちも拒否しそうな子が数名・・・
一体どんなわけがあるのかドラえもんの翻訳こんにゃくでも食べて聞いてみたいもんです

・・・カレーは時々飲み物になると思われます・・・
Posted by げんちゃん. at 2007年06月06日 19:02
やっぱりユキちゃん、キュート♪ユキちゃんみたいな可愛い子だったらいくらでも抱っこでお散歩してあげるのに。。。ハナは2.4キロと重いので10分くらいで腕がしびれてきます。ちっこいユキちゃん、カワイイ〜(~o~)
都会には素敵なところが沢山ありそうですね。こちらも公園や遊歩道などいくつもありますが人がいなくて寂しいので行っていません。
ちなみに近くの動物園もカレーはドリンクですたらーっ(汗)
Posted by 琳まま at 2007年06月07日 09:36
☆青・岑ちゃんママ
青ちゃん、かわいい。
じっと見つめるから、乗せちゃうのよね。
青ちゃんって得な性格ですよ。
いいなぁ。また抱っこしたいよ〜
Posted by ユキママ at 2007年06月10日 20:21
☆あずっこままさん
いい公園ですよ。
とてもきれいに整備されていて、ゴミや吸殻も落ちてないので、安心してお散歩できます。
あずきちゃんは落ちてるものに興味はないかしら?
リーダーウォークの練習って知らないで見ている人は何をやってるんだろうって絶対思われてると思います。
うちもグルグルやってましたよ。
まだ、できませんが・・・
Posted by ユキママ at 2007年06月10日 20:25
☆げんちゃん.
くまなく歩いたら・・・想像できません。
すごい距離です。有料エリアに入るまでに500mくらいあるので。
翻訳こんにゃく!!それいいですね。
是非、聞いてみたいです。
「ちょっと、あんた。抱っこしなさいよ。」って言ってそう。
Posted by ユキママ at 2007年06月10日 20:30
☆琳ままさん
ユキもプロフィールの体重からだいぶ成長して300グラムほど増えたので、結構重量感はありますよ。
公園や遊歩道は人が適度にいないと寂しくてお散歩しにくいですね。
でも、金沢をお散歩すること自体にあこがれます〜

どちらの地域もカレーは飲み物なのですね。
新しい発見です・・・
Posted by ユキママ at 2007年06月10日 20:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/871858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック