**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年05月22日

はげちゃびん

先日、「ご存知」ヨボ様のブログを読んでいたところ、

皮膚の色が変化したなんて記事があって、ユキも同じようなことがあったけど、ヨボりんは有名な先生に診てもらえて、アナキョンジャさんの手作りご飯も食べているからきっと大丈夫、なんて思っていたのです。
その記事はこちら→「もう下痢なんてしない


そのときヨボりんの耳のアップ写真を見て、ちょっと愕然。

DSCN5709-20.jpg

四角で囲った場所を覚えてください。

こちらはユキの耳のアップ

はい。どうぞ。




NEC_0483.JPG



???


毛がないね。

今に始まったことではないのですが、先日お医者さんに行ったときに

「あれ?脱毛かな?そうでもなさそうだな。もともとか・・・」

と、先生がブツブツ言っていたので気になっていたのです。


そもそも、毛が短いから他のワンちゃんも薄いかな?と思っていたのですが、ヨボりんはフサフサ・・・



NEC_0484.JPG


禿げてるよね。漢字で書くとヤな感じだね。


皮膚病でもないし、そもそも薄いので、仕方ないのですが、今後歳を取っていって、ツルッツルになってもかわいそうなので、

ブラッシングのときに使うスプレーをコラーゲン配合のものに替えました。→こちら

増毛させるものでもないですし、毛がフサフサしてくるとは思ってないのですが、紫外線の予防や皮膚の老化に効果があるそうなので、皮膚の保護という点からいいかなと。

使い始めて1日なので、毛についてはわかりませんが、肉球のさわり心地はちょっとフニフニになってました。


老化かしらね。



NEC_0485.JPG



すねないで・・・



おまけ


ヨボりんのブログでアナキョンジャさんが
チョコバナナクレープを食べたと書いていらっしゃって、

私もパンケーキが食べたい(普通クレープが食べたくなるのでは?ということは聞かないで)、と思い立ち、

翌日、「パンケーキ、パンケーキ」とつぶやきながら、駅に行き、電車に飛び乗って



NEC_0486.JPG

煮かつサンドを食べてきました。

私の意志の強さなんて、所詮こんなものです。

ニックネーム ユキ at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキちゃんも薄いのぉ〜〜〜。
そういえば、青が行ってる病院の先生が
青の病気(毛の)は、チワワとかに多いって言ってました。
「毛包形成不全」
毛がないor薄いと、皮膚への刺激が大きく
皮膚病にもなりやすいらしいです。
なので、青は薬飲んでますが、今のところ大きな変化はなし。
どうなんでしょうね。
Posted by 青・岑ママ at 2007年05月22日 22:19
う〜ん、こんなに若いのに禿げってことはないでしょう。。。
それよりハッピーバースデートウーユキちゃんぴかぴか(新しい)
今日、お祝いですか〜うちは去年わんこのケーキで盛大に?(12センチのケーキ!)やりましたハートたち(複数ハート)
Posted by 琳まま at 2007年05月23日 15:28
あ! 本当だ!
お誕生日おめでとう!!
今度、「チーム★若ハゲ」を結成しましょう。
誰が、「クレープ」→「煮かつサンド」を予想できたでしょう、いや、誰もできない。
でも、美味しそうです。
メッセージ、送りました。
Posted by アナキョンジャ at 2007年05月23日 19:38
おっ、ユキちゃnお誕生日おめでとうございま〜す
2歳ですね♪
まだまだヤング(死語??)だわ〜
この1年が素敵なものになりますように・・

毛の量って個体差が随分ありますよね
我が家のリーダーはふっさふさ
年をとるほどに増えてます・・・
この程度でははげてないよ〜!!
そして我が家の凪ぼんに眠そうなお顔が似ています♪
Posted by げんちゃん. at 2007年05月23日 21:04
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

☆青・岑ちゃんママ
チワワに多いの?
なんかよくわからないけど、短い毛は生えてるので、特に治療する必要はないようなのですが・・・
よく診てもらったわけじゃないので、今度聞いてみようと思います。


☆琳ままさん
ありがとうございます。
お祝いはまだなんです。
夫が忙しくて、帰りが遅かったので。
12センチのケーキって大きいですよね。
豪勢ですね。うちは人間用のケーキだけ予約したのですが、ユキにはまだです。


☆アナキョンジャさん
ありがとうございます。
「チーム☆若はげ」いいですね。
はげてたってかっこいい。ということを全世界の犬に発信しましょうよ。
とりあえず、最寄の電信柱にお願いします。
煮かつサンド、おいしいんですよ〜
八王子ですがね。念じて行った割には、反対方向の電車に乗ってました・・・


☆げんちゃん.
ありがとうございます。
ヤングなユキを宜しくお願いします。
はげてツルツルというより、短くて細いという感じです。
歳をとってふさふさになって、ロングコートになったらおもしろいですね。

眠い顔、ほんとに凪ぼんに似てますね。
Posted by ユキママ at 2007年05月25日 20:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/851379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック