**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年04月14日

試練の時

今日はユキのシャンプーの日です。

トリミングに出したいのは山々なのですが、

こちらに来てから、良いショップがない・・・

トリミングって短毛種のほうがカットでごまかしが効かない分、
難しいと思うのですが、グルーミングに力を入れているショップが少ないように思います。

どこかいいところはないかしら。

ということで、トリマーさんのブログやグルーミング雑誌を見て研究しました。

今日は、身をもって研究成果を試したいと思います。


カモン、ユキちゃん
※今日の写真は接写モードで撮ってしまったので、見難いと思います。
ゴメンナサイ



NEC_0411.JPG



必死の形相で逃げようとしています。今日はたくさん歩いたので、関節を暖める為に湯船に漬かってもらいました。

これからが、腕の見せ所です。


NEC_0412.JPG


腕を必死に見せようと頑張った為、写真はこれだけです。

あわ立ちや洗い具合など、結構良い具合にできたのですが、相当嫌がってます。

そんなに嫌かい?


次はドライングです。


NEC_0415.JPG


もう顔が「ギャクタイされてます」って言ってますね。


NEC_0414.JPG


逃げたくて、キュンキュン言ってます。


NEC_0416.JPG

・・・眉間のそれは、しわですか?


そして、ユキの受難は終わりました。


NEC_0418.JPG


次回は21日です。

ニックネーム ユキ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナもユキちゃんと同じロングとスムースのハーフなのでちょっぴりふわふわしてますがトリミングはしないで週1で私がシャンプーしています。一応理容師なんで美容院シャンプーにはそれなりに自信を持っていますがハナにはとっても嫌がられています。犬(泣)おいしい匂いのシャンプーだと少しは喜んでくれるかな?今日は新しいお洋服を着せたのでいつもに増して嫌がられましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 琳まま at 2007年04月14日 22:39
ユキちゃん、シャンプー苦手なのね〜。
そっかぁ〜。
ママさん、研究熱心っ!!
さすがです。
私は、ものすご〜く適当。
嫌がろうが何しようが、シャワーでお湯をかけ、
ばしゃばしゃ洗い、流してリンスして。
そして、またもや適当に乾かし、
アロマオイルで適当マッサージ。

そちらだったら、色々お店ありそうですよね〜。
いいとこ、見つかるといいですね。
Posted by 青・岑ママ at 2007年04月14日 23:33
うちもシャンプーめっちゃ嫌いです。
固まってくれるので、嫌がってるのは気づかない振りして洗っちゃいますが。

ちなみにアドヴァーイスですが、
絶対に砂まみれになって汚れるので、洗うのは遠足の後にしたほうがよいかも…デス。
Posted by *aki at 2007年04月15日 00:15
うちはドライヤーは無しで、自然乾燥です。
だからごわごわ?

遠足の前に身だしなみを整えようという女心ですね。
でも、うちはイヌ加齢臭をプンプンさせていくと思います。
Posted by アナキョンジャ at 2007年04月15日 02:44
コメントありがとうございます。

☆琳ままさん
琳ママさんには私がシャンプーとお顔そりをしてもらいたいです!!
洗ってるときはジャーキーで、乾かしたらフローラル系のにおいのするシャンプーがあったら喜びそうですね。
でも、うちはきっと舐めちゃいます・・・


☆青・岑ちゃんママ
なんか、サロンでやってもらってるのに、満足いく仕上がりになってなくて。
でも、いろいろな話を聞くうちに、専門学校はシャンプーとかのグルーミングよりカットにどうしても力をいれて教えているらしいことがわかり、ちょっと納得。
トリミング犬種じゃない子に時間はかけられないのかもしれません。
でも、結構やりだしたらおもしろくて。
洗い方を変えるだけで泡立ちが倍以上違うのが楽しくなってます。


☆あきしゃん
何ですと?
豆柴決起集会は砂まみれになるほどハードなのですか。
私のイメージでは、浜辺でまたーりと海を見ながらヤギミルクをすするのだとばかり思ってました。
アドバイスに従って、当日は犬臭いまま行きますが、いいですね。
いいんですね。


☆アナキョンジャさん
ヨボりん、男らしいなぁ。
セット?馬鹿らしい。
都会のビル風が俺のドライヤーさ。
という感じでしょうか。
うちはまだ2歳になりませんが、臭います。
加齢臭なのでしょうか。
違いを確かめたいので、是非加齢臭ぷんぷんのまま来てください。
Posted by ユキママ at 2007年04月16日 14:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/809239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック