**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年04月05日

勘か本能か

今日は1つお仕事が片付き(片付けたなんて言っちゃいけませんね)、請求書を送ったので、

気になっていた、タコライスをなぜかモスバーガーに食べに行きました。

NEC_0407.JPG

タコライスってはじめて食べたのですが、

スパイシーなミートソースがかかったご飯

ということでよろしいのでしょうか?誰か教えてください。


そして、タコライスとチキンのカロリーを消費する為に、お散歩へ。


NEC_0406.JPG

影が犬っぽいです。

先日、代々木公園に桜を見に行ったのですが、そのとき

「すっごいかわいい、猫」って言われました。その方が酔っ払っていたことを願います。


そして、最近はあまりにノーリードのワンちゃんが多いということで、ハーネスが届くまでお不動さんではなく、住宅街をお散歩コースとすることにしたのですが、


決して地図が読めないわけではないのですが、ご近所に地図を持って散歩に行くわけもなく、かといって住宅地だとよほど個性的なお宅でない限りエクステリアなんかはおんなじような感じのお家が多いので、


NEC_0405.JPG


迷子になりました。

ちなみに、2回目です。

こういうときには、是非ユキに帰巣本能を発揮していただきたいのですが、三叉路であっけなく迷ってました・・・

ダメ犬・・・

結局、私の勘と太陽の位置で帰り道を見つけました。

原始人みたい、私。




ニックネーム ユキ at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もよく迷子になります。
本当に方向オンチなので・・・
この前は、もう2年も住んでいるのに
近所を散歩(岑と)していたら、どこを歩いているのか
さっぱりわからなくなりました>_<
ユキちゃん、相変わらずかわいいです♪
Posted by 青・岑ママ at 2007年04月05日 23:26
太陽の位置で帰宅されたんですか、すごいですね。
夜は北極星の位置で帰れますね。太平洋横断も夢じゃありません。
私も、仕事が終わると、ファストフードに行きたくなる感じです。
Posted by アナキョンジャ at 2007年04月06日 13:18
太陽の位置で帰るなんてすごすぎる・・・。数年前冬ソナでポラリスの位置で主人公の2人が山小屋に帰れたことを思い出しましたムード方向音痴&体力不足の私たちには不可能なことです顔(汗)
Posted by 琳まま at 2007年04月06日 15:19
住宅街恐いですよね。
私も昔よく2、3時間迷子になりました。
住宅街の悪夢…本当に目印何もないですからね。
うちのジュノたんも何の役にも立たず、挙げ句のはてに抱っこをせがみ、死ぬ思いで家にたどり着きました。
帰省本能って一体。
Posted by *aki at 2007年04月08日 23:03
☆青・岑ちゃんママ
ここにもいた!!自宅周辺迷子組
北海道は道も広いですしね。迷ったら相当歩かないといけないし。
車はどうですか?私は雪が降るとどこにいるのだかわからなくなってました。
Posted by ユキママ at 2007年04月09日 16:44
☆アナキョンジャさん
田舎育ちの良いところです。
自然と仲良しなことは。
太平洋横断は夢じゃないですが、東京都心の駅を探すなどは無理ですね。
星、見えないですから。都会は危険です。
Posted by ユキママ at 2007年04月09日 16:46
☆琳ままさん
冬ソナ!!私は一度も見たことがないのですが、そういうロマンあふれる場面があるのですね。
山小屋は・・・難易度が高いですね。
体力的にも私は無理です。
Posted by ユキママ at 2007年04月09日 16:48
☆*akiさん
またまた共通点ですね。
いい調子です。
でも、怖いですね。住宅街は。
繁華街じゃない分、
「すいません、ここどこですか?」
なんて聞いたら、怪しい人だと思われかねないですし。
今度、帰巣本能をみっちり教え込みましょう。
Posted by ユキママ at 2007年04月09日 16:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/797965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック