**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年02月26日

温まると出てくるもの

最近、めっきり寒くなってしまい、日々のお散歩も

庭を走り回らせることですましてしまう

だめ飼い主です。

でも、土の上を歩けるから、足には負担がかからないわね。

と、いい風に考えていたのですが、


NEC_0350.JPG


眠くなると、ほのかにかなり土の香ばしいにおいがするようになりました。

なんでだろう・・・散歩の後は足も洗って、ブラシもかけて、蒸しタオルで拭いてるのに・・・

最近は、私の仕事中、常にひざの上に乗っているので、

香ばしいにおいのおかげで、仕事がはかどりません。
※言い訳してみました。


NEC_0351.JPG

違うんだよね〜  おせんべいでは決してないんだよね。

おせんべいだったらお茶菓子買わなくてもいいのに。
そうしたら、間食しなくてすむからやせr・・(省略します)


眠くなって体が温かくなってくると出てくるこの匂い。
皆様のワンちゃんはいかがですか?

ニックネーム ユキ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜。
あったまるとそんなことに…
青は眠たくなくても、肉球のとこから香ばしい匂いがします。
例えようがないというか。
とにかく香ばしい感じ。
洗った直後も。
でも、密かにその匂いが好きなんですけどね。
ユキちゃんママも、ユキちゃんの香ばしい匂い好きですか??
Posted by 青・岑ママ at 2007年02月26日 21:24
あ〜、煎餅もあるかも〜。
ヨボもたぬき寝入りのときは、肉球からほのかに香るだけですが、完全に眠いときは、ポリポリ系のお菓子の匂いがしますよ。
ポップコーンのような、指にはめてから食べる、なんとかコーンのような。
ふがふが、嗅いじゃいますよね。
Posted by アナキョンジャ at 2007年02月26日 22:27
匂いですか〜。今までぜんぜん気がつかなかったので改めてクンクンしてみたら春の土の匂いでした。これから匂いに注意してみます。季節によって匂いに変化が出るのか?
Posted by 琳まま at 2007年02月27日 11:12
私の友達にジュノから焼き菓子の匂いがすると言い張って聞かない人がいます。
特に首の後ろあたりから匂うそうです。
固まるチワワを持ち上げて、「ジュノた〜ん、マドレーヌのにほい〜」と嗅ぎまくるその姿がいつも怖いです。
Posted by *aki at 2007年02月27日 13:06
コメントありがとうございます!!

☆青・岑ちゃんママ
匂いは・・・好きです(照)
くさーい。なんていいながら嗅いでます。
でも、普通のときと眠いときの匂いが違うんですよ。
眠いときの方がいいにおいです。



☆アナキョンジャさん
ヨボりんはコーン系なんですね。
なんだかおしゃれだ。DOGONされるだけのことはありますね(笑)
アナキョンジャさんがふがふが嗅いでいる姿が見てみたいです。
そういう私もフガーって吸い込んでますが。



☆琳ままさん
ハナちゃんはあんまり匂わないタイプなのかしら?
うちは嗅がなくても香ってきます(笑)
ユキは通年、香ばしい系ですが、梅雨時期はちょっとしっとりした感じかもしれないです。



☆*akiさん
マドレーヌ・・・素晴らしい!!
やっぱりジュリアーノみたいに洋風な名前を持っている方は洋風な食べ物の匂いがするのでしょうか。
そうそう、首の後ろから匂うんですよ〜
首毛のせいだと睨んでます。


Posted by ユキママ at 2007年03月01日 00:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/733792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック