**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年11月14日

ユキ的日常は、とにかく眠い!

今日のタイトルは

あなたの愛犬のキャッチフレーズをつけます

というサイトでユキのキャッチフレーズを作っていただいたところ

このようになったというわけです。


ところで、最近めっきりと寒くなってきて、札幌なんかでは雪が降ったようですが、

日差しが強いこちらはまだまだ室内はあったかいです。

NEC061114.JPG
ぽよーん。

札幌も室内はとても暖かかったのですが、外気が冷たいせいか、

もうこの時期にはユキの毛が抜けることもほとんどありませんでした。

が、しかし、


こちらに来てから、未だに毛がごっそり抜けます


NEC061114 (1).JPG
ほけー


これは普通のことなのか、ちょっと悩んでます。

痒がってもいないし、脱毛というわけではないのですが。

むしろ、日に日に毛が増えていっている様な気もします。


NEC061114 (2).JPG
ぶふぉん。


抜け毛が収まらないと、今編んでいる

夫用のマフラーに

ユキの毛がどんどん編み込まれていくことになります





ニックネーム ユキ at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!ユキママさんたら!
ご主人のマフラー(ユキ毛入り)を編んでらっしゃるの!?
すてき奥さん〜♪

抜け毛は、何でしょうねぇ。
成長の証なんでしょうか?
Posted by アナキョンジャ at 2006年11月15日 11:51
☆アナキョンジャさん
来年の目標は
東京に住む(注:23区外だけど)すてきな奥様
にします(笑)。
抜け毛は、暖かい日が続くと抜ける量が増えるんです。
気候の問題なんだと思います。
日本って広いですね。
Posted by ユキママ at 2006年11月15日 22:30
初めまして、こんにちわ!
大阪から初めてコメントします 。
いつもアナさんちのヨボたんにコメントしてる、megと申します(^.^) 。
ユキちゃん、いつも拝見してます。
お顔がとっても可愛らしいですね!

うちにも毛足の長いスムース(♀2歳10ヶ月)が居ますが、
ユキちゃんもロングとスムースの仔なので、おんなじだな〜と思ってました。
3ヶ月サイクルくらいで抜け期がやってきますよ。1ヶ月くらい続きます。
もうーコロコロが手放せません。常に、手の届くところに置いてます。
膝に乗った後はコロコロ、寝てて起きたら
その場所をコロコロ、プルプルってしたらコロコロ、常にコロコロ。
ダンナからは「コロコロ魔」と呼ばれています 。
ユキちゃんもロングとスムースの仔なので、おんなじだな〜と思って(^.^ ;。

ダンナ様のマフラー、ユキちゃんの毛入りで暖かさ倍増ですねヽ(^0^) 。
Posted by meg at 2006年11月18日 23:22
☆megさん

はじめまして!
megさん、存じてますよ〜
お互い、ヨボファンですね。
コメント頂いて、うれしいです。
ありがとうございます。

やっぱり毛は抜けるんですね。
今まで、the換毛期という時期以外それほど抜けなかったので、ちょっと心配してたんです。
私も「コロコロ魔」の仲間入りします!

マフラーも愛犬の毛だから笑えますが、
私の毛だったら・・・
夫もドン引きです。多分。
Posted by ユキママ at 2006年11月19日 16:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/577599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック