**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年07月24日

昨日のムツゴロウさん

昨日のブログ、記事が消えてしまったとお伝えして、

あっさり寝てしまいました。

まだ皆様にお見せしていない記事ですが、

私自身

もう既に書いてしまって内容を知ってしまっているので、


この際、要約してしまおうと思います。

以下、概要です。

@日曜日、ムツゴロウさんの番組を放映していた。

A昔、ムツゴロウさんがチワワに会いに行く、という内容のある番組があったことを思い出した。


なにが重要かというと、Aの部分です。

確か、

メキシコのチワワ州にいって、

「ここはさすがにチワワが多いですね〜」というような前振りがあり、

「普通、犬は1匹ごとにテリトリーがあって離れて寝るものなのに、チワワはみんなで固まって寝るんですね(たしかに山のように重なってチワワがたくさん寝てました)。」というコメントがあり、

「チワワの頭はペコペコしてるんですよ〜(結構モレラを押していたような気が・・・)」と頭をポコポコ押してみたり、

「チワワを飼ったら喘息がよくなるらしい。」というような実例があるという現地の方のコメントに、

「すばらしいですね〜」
と答えていたりしたという内容だったと思います。

ネットで調べると

チワワを飼って喘息が改善した

という内容に関しては、私のうろ覚えではなく、番組内で言っていたようです。

ただ、お団子のように固まって寝る

という内容に関しては、よく憶えてないんです。

なにせ、そのころは

チワワではなく、ダックス命だったから
ダックス本とか買いあさってたし・・・

でも、そのお団子チワワがすごくかわいらしかったのだけは強烈に憶えているんです。

この記憶が間違いだったとは思えない!!(大げさ)

どなたか憶えていらっしゃる方がいらしたら、詳しく教えていただけるとうれしいです。

ニックネーム ユキ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チワワがお団子・・・ぽわ〜ん・・・

喘息を治すためにチワワを飼うという話、
私も聞いたことがあります。
うちには喘息持ちはいないのですが、
花粉症とか、効くのかね、と思ったりしています。
Posted by アナキョンジャ at 2006年07月27日 09:36
☆アナキョンジャさん
10匹くらいが折り重なって遮光器土偶の顔をして寝てたんです。(多分)

チワワが喘息に、っていう話はネットでもよく書かれてるんですよね。
花粉症に効いたらすごいですね。
でも、ヨボりんはクールな感じがお医者さん風な気がします。
直してもらえそう。
Posted by ユキママ at 2006年07月27日 18:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/386456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック