**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年06月23日

いざ病院!

先日「ユキが元気ない・・・」という記事を書きました。

ご心配いただきありがとうございます。

昨日1日「ユキ観察日記」を付け、今日病院へ行ってきました。

結果は

@寝ている時間が増えたこと

→1歳過ぎたあたりから落ち着いてくるから、そういうことではないかということでした。
完全に寝込んでいるわけではないので。

Aちょっとウンチがゆるい(ような気がする)

→腸内細菌のバランスが乱れているようです。
軽いかるーい腸炎のようです。

なので、
今日から3日間投薬治療をします。

ユキにとっては地獄の3日間になりそうです。

なぜなら、

ごはんの量を3分の2に減らすから

ただでさえ少ないごはんをさらに減らさねばならない。
これは大変!!

ユキさん、耐えられるでしょうか。

でも、特に大きな病気や検査が必要ってことがなかったのでホッとしました。

ところで、かかりつけのこの病院には看板犬(?)がいます。

06230002.jpg
あげはちゃん

とってもかわいい、そしてちっちゃいロンチーちゃんです。

なんと、ユキよりちっちゃいんですよ〜

私はいままであげはちゃん以外、ユキよりちっちゃい成犬にあったことがありません。

06230003.jpg
大きさ比較

よくわからないけど・・・ちっちゃいということは伝わりましたでしょうか?

あげはちゃん、いつも出勤しているわけではありませんが、私はあげはちゃんに会うのをひそかに楽しみにしています。

あげはちゃんにうつつを抜かしている間に、
ユキはおもらししてました・・・あ〜あ。




ニックネーム ユキ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキちゃん、軽い腸炎だなんて。
ごはん少なくなるのは、ユキちゃん的には
ちょっとしんどいね〜。
でも、よくなるまでの我慢さ〜。

そう言えば、岑は、時々うんちに血?と思われるものがあるけど
下痢でもなく、食欲も旺盛だし、そのまま様子みてた・・・
今度、フィラリアの薬もらいに行くときに
聞いてみよ〜。
おしり切れてるだけかも。。。って気もして。

あげはちゃん、ユキちゃんより小さいなんて。
すごく興味深々。会ってみたいなぁ。
Posted by 青・岑ママ at 2006年06月23日 23:03
☆青・岑ちゃんママ
病院にいくまで下痢だったなんて思わなかったんです。
先生にうんちの硬さとかお話したら、軽い下痢だっていわれました。
素人考えって怖いなって思いました・・・
ジンちゃんも大人っぽいけど子供だもんね。
ちょっと気になったら先生のアドバイスを受けた方がいいかも。
Posted by ユキママ at 2006年06月24日 20:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/348801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック