**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年06月08日

こわいの?

携帯の請求額がすごいっていうことを前回お伝えしました。

携帯とPCをつないで画像を転送できるケーブルがあるってことを教えていただき、今度買いに行こうと思っているのですが、とりあえずそれまではデジカメで撮影。

我が家のフォトジェニック、ユキさんはというと、

よしよし。おもちゃであそんでいるな。

こういう何気ない日常を撮らないとね。

と、カメラを向けたとたん、

P6080001.jpg
ぴかっとしたの・・・こわいの・・・

ああ。フラッシュね。

結構光るものね。このカメラ。
なんとかしたいんだけど、取扱説明書がないから操作が良く分からないの

気を取り直して、もう1枚。

P6080002.jpg
いやなの。にげちゃうの。

カメラを手にしたとたん、一目散にハウスに入ってしまいました・・・

それにしても、すごいおびえよう。

獣医さんに採血してもらうときだってそんなに震えてないじゃない

まあ、カメラ自体も大きいし、広角ズームの際のウイーンって音も大きいしユキにとっては脅威かも。

明日からはフラッシュがなくても大丈夫な時間帯に撮るから、そんなにすねないでね。


ところで、画像の重さなのですが、


WEBに乗せるだけなのでそんなに重くなくても良いのですが、このカメラで撮った写真400キロくらい重さがあるんです。

これではすぐに容量オーバーになってしまう。

何とかしたいのですが、画像をかるーくする方法ないでしょうか?

ちなみに我が家のPCにはフォトエディターくらいしか入っていません・・・

こんな私になにかアドバイスをお願いします。

ニックネーム ユキ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジカメで撮ったユキちゃん、
大きく写っていて、よりリアルになりましたね〜。
おどおどしていて、もう、かわいい♪
片手上げるの、ヨボもしますw

デジカメ画像の大きさとか、
私はよく分からないんですよ・・・
なんだか、いつも見よう見真似でやっていて。
ペイントで小さくしてから、アップしていたこともありましたけどー。
私もみなさんがどうされてるのか、知りたいです!
Posted by アナキョンジャ at 2006年06月09日 01:24
☆アナキョンジャさん
すごくおびえるんです・・・
もうおどおどしっぱなし。
あまりおびえたりしないのにカメラだけはだめみたいです。

画像の大きさ、ペイントで処理するものありなんですね。
ちょっとやってみます。
きっとなにか方法があるとおもうので、勉強します〜。
Posted by ユキママ at 2006年06月09日 19:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/330739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック