**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年05月27日

やる気の違い

ユキは「おすわり」や「ふせ」を覚え始めたころ、コマンドを出すと常に一生懸命指示されたことをやっていました。

でも、だんだん慣れてくると適度にさぼることを覚えてしまいました。

今日は、ちょっと見ただけではわかりにくいけど適度にさぼっている様子をわかりやすくお伝えします。
ポイントを押さえるとわかります。

まず、「ふせ」とコマンドをだします。

05260003.jpg
ふせします。

これは「ふせ」@

次に

05270001.jpg
ふせしますよ。

こっちは「ふせ」A

@とAは見た感じほとんど同じですが、片方はやる気まんまん、もう片方はさぼる気まんまんな「ふせ」です。

さて、どちらでしょう、さぼっているのは。

答えは、後ろ足を見るとわかります。

さぼっているときの「ふせ」では、

05260002.jpg
@が正解です。ばれてましたね

丸焼きにされた鳥の足のかたちになるんです。

なぜなら、力が入ってないから。

べちょーっと惰性で「ふせ」をしているからです。

こうやってひとつひとつ大人になっていくのでしょうか。

初心貫徹・・・意味わかりますか?ユキさん。

05210002.jpg
よくわかりません。ニホンゴ、ワッカリマセーン

嘘つけ。英語わかんないくせに。

ニックネーム ユキ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
適度に手を抜くの、わかるかも〜。
青もそう。
青は、おやつ有・無でやる気の度合いが
全く違います。
おやつがかかってると、本気出してますが
そうじゃないときは、結構無視します。
私をじ〜〜〜っと見て、
「ないんでしょ?じゃあやらない」
って感じ。
感じ悪い子です。。。
大人になってるんでしょ〜ね〜。
あはは・・・
Posted by 青・岑ママ at 2006年05月28日 10:09
☆青・岑ちゃんママ
おやつの有り無しは大きいですよね。
ユキは眠いときか眠くないときかっていう要素も大きいですが。
以前、青ちゃんがおやつを前にして、目をキラキラさせていたのを思い出しました。
そのときは、青ちゃんみたいにお利口さんでもおやつに弱いのかとちょっとほっとしたのを覚えています・・・
Posted by ユキママ at 2006年05月28日 14:51
あはは!ひっくり返ってるユキちゃん、かわいい!

そうですねー、適当にサボってますね〜。
あと、「なんかやれば良いんでしょ」的なこともありませんか?
とりあえず伏せたから、なんかちょうだい、みたいな^^;
Posted by アナキョンジャ at 2006年05月29日 12:10
☆アナキョンジャさん
あります〜「やればいいんでしょ?」っていうとき。
おやつをちらつかせてる時なんて、
「おやつもらったらこれ以上何かさせられないように、ハウスに逃げちゃおう」っていわんばかりに、中腰で伏せしてます。
いつ覚えたんだか・・・
Posted by ユキママ at 2006年05月29日 18:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/317080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック