**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年05月28日

チャリティーとコマザワンヌ

先日の日曜日、27日に

第5回フォースチャリティーウォーキングに参加してきました。

いやぁ。暑かったですね〜


「暑い、暑いよぉ」

NEC_0500.JPG


暑いね。ヨボりん。お久しぶりだね。

正真正銘、都会っ子のヨボりんと一緒に

犬のメッカ、駒沢を歩きます。

ユキははじめての駒沢。


NEC_0502.JPG


ベロの出し方が、軽く田舎モノっぽいですが、意外に溶け込んでましたよ。コマザワンコ達に。

今日は、両親から誕生日のプレゼントでもらったメッシュのパーカーを着て、似非都会犬を演出しております。


今回のコースは、全長6.2キロ、世田谷代官屋敷を中継地として、住宅街や公園、遊歩道などを歩く、ゆるりとしたコースでした。
テクテク歩くにはもってこいのコースですね。緑もきれいでした。


途中の遊歩道には人口の小川がありました。


NEC_0501.JPG


水はあまり得意ではありませんが、だんだんできることが増えていっているような気がします。

ちなみに、ヨボりんは、


NEC_0503.JPG

ヨボ「アナキョンジャ〜、早く行こうよ」


小川を見て見ぬ振りを決め込んでいます。
水が苦手なんて。ウププ〜。


ウォーキングでは、以前お台場チワワ会を開いたときに偶然お見かけした、 「RAINBOW キリマンジャロ!!」のなのさん、きりさんにもお会いしました。

なのさんを一生懸命撮ろうとするのですが、お写真がお嫌いのようで、すべてフレームからはずれてしまい、しかも、きりさんと同じフレームに入れようと頑張ってしまった為、きりさんはお尻しか写ってませんでした・・・

かわいいなのさんと魅力的なきりさんには文中リンクから会いにいってね。


そして、中継地点の代官屋敷では、


NEC_0499.JPG


お白州です。時代劇のイメージとは違い、下に敷いてある石は握りこぶし大の大きさでした。
ござを敷いても痛いはず。

悪いことはするもんじゃないです。


代官屋敷は日陰が多く、涼しかったのですが、この先はえらく暑くて、休み休みゴールに向かいました。


NEC_0498.JPG


普段なら、「お尻が汚れちゃう」と言わんばかりに、外でのお座りを断固拒否するのに、冷たいアスファルトにべったり伏せちゃってます。

ヨボヨボ歩いちゃって、そんな風に歩いてると

「いたずらばあさん、今日も行く」にブログのタイトルを変えるよ。


この後、路面の温度と相談しながら、なんとかゴールできました。



NEC_0497.JPG



お疲れ様。寄付もできてよかったね。


ゴール地点で、おやつやお水をもらい、人間達はお昼を食べに行ったのですが、その最中もずっと寝てました。


ウォーキングっていいですね。ただ歩くのもいいですが、犬と一緒に、チャリティーという目的もあって、尚且つ健康にも良いなんて素晴らしいことです。

また、参加しようと思いました。


でも、1日で1週間分くらいの距離を歩いたユキは、


NEC_0495.JPG


最寄り駅から歩くのを拒否し、夫に迎えに来てもらってようやく家に帰りました。


あ、そうそう。ユキさんが、皆さんにお伝えしたいことがあるそうですので、聞いてやってください。



続きを読む

ニックネーム ユキ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする