**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年05月22日

はげちゃびん

先日、「ご存知」ヨボ様のブログを読んでいたところ、

皮膚の色が変化したなんて記事があって、ユキも同じようなことがあったけど、ヨボりんは有名な先生に診てもらえて、アナキョンジャさんの手作りご飯も食べているからきっと大丈夫、なんて思っていたのです。
その記事はこちら→「もう下痢なんてしない


そのときヨボりんの耳のアップ写真を見て、ちょっと愕然。

DSCN5709-20.jpg

四角で囲った場所を覚えてください。

こちらはユキの耳のアップ

はい。どうぞ。




NEC_0483.JPG



???


毛がないね。

今に始まったことではないのですが、先日お医者さんに行ったときに

「あれ?脱毛かな?そうでもなさそうだな。もともとか・・・」

と、先生がブツブツ言っていたので気になっていたのです。


そもそも、毛が短いから他のワンちゃんも薄いかな?と思っていたのですが、ヨボりんはフサフサ・・・



NEC_0484.JPG


禿げてるよね。漢字で書くとヤな感じだね。


皮膚病でもないし、そもそも薄いので、仕方ないのですが、今後歳を取っていって、ツルッツルになってもかわいそうなので、

ブラッシングのときに使うスプレーをコラーゲン配合のものに替えました。→こちら

増毛させるものでもないですし、毛がフサフサしてくるとは思ってないのですが、紫外線の予防や皮膚の老化に効果があるそうなので、皮膚の保護という点からいいかなと。

使い始めて1日なので、毛についてはわかりませんが、肉球のさわり心地はちょっとフニフニになってました。


老化かしらね。



NEC_0485.JPG



すねないで・・・



おまけ


続きを読む

ニックネーム ユキ at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする