**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年05月09日

黄金週間後半の記録

あー。すっかりさぼってしまいました。

GWも終わって、以前もつ煮込みを作ったときに焦がしてしまったお鍋のこげが取れるかな〜なんて、お取引様が聞いたら「とっととお仕事しましょうね」といわれてしまいそうな日々を送っており、ブログのこともすっかり忘れておりました。

GW後半は実家の群馬に帰省しておりました。

主な目的としては、父が昨年度で定年を迎えたので、少し遅くなりましたがそのお祝いと上げ膳据え膳でのんびりするためでした。


2日

夫と新宿のDELICAFEで待ち合わせをし、

NEC_0464.JPG

恨めしそうなユキを目の前にして、

NEC_0463.JPG

カレーを食べました。

その後、アメ横に行ったことのないという夫に、アメ横はアメ村じゃないよということを伝える為、大江戸線で御徒町へ。

大江戸線ってなんであんなに狭いんだろう。そしていつも空いている・・・

アメ横は・・・どうだったのでしょう。すごいねって言ってましたが。

無事に実家にたどり着き、


3日

ユキをつれてトリミングへ

NEC_0459.JPG

ここのトリマーさんは素晴らしく良い腕なのです。

1週間後が違うのですよ。カットも大事だけどグルーミングも大事ですよね。

そして、お昼は

NEC_0462.JPG

テラスの素敵なカフェで

NEC_0461.JPG

ガレットと

NEC_0460.JPG

ラテをいただきました。

ここのガレットは生地が薄くてパリパリしているタイプで、いつも食べるもちもち系のガレットではないのですが、すごくおいしい。

帰省するたびに行ってしまいそうです。


4日

NEC_0458.JPG

何か起こることに気づいたようで、そわそわしてますが、この日は定年退職のお祝いとして写真をプレゼントしたので、その撮影に写真館に行きました。

こちらはペット同伴可の写真館で、以前はヤギも写真を撮りに来たそうです。

踊る写真家(?)という言葉がぴったりのカメラマンさんで、あまりのオーバーアクションにユキは終始怯えてました。
とってもいい方だったのに・・・愛想がなくてごめんなさい。

いい写真が撮れていればいいけど。来週あたりには出来上がるそうなので楽しみです。


5日

ユキさんは一日両親と家で遊んでてもらい、私と夫は買い物へ。

前橋の中心街(前橋は駅前が商圏ではないのです)よりちょっと離れた駅近くのところにショッピングモールができていたので、見物に。

きっと中心商店街はまた寂れたんだろうなと思いました・・・

閑古鳥を飼育しているとしか思えないほど人が居ない。

私も何か買って貢献したいと思っても、お洋服も試着されたっぱなしでポンと置かれていたりすると、買う気も・・・あーあ。

お料理屋さんはおいしいところが多いので、ショップも頑張って欲しいなぁ。

陰ながら応援してます。


6日

この日もユキはお留守番で、退職記念パーティーを朔詩舎というフレンチレストランで行いました。

朔詩舎の朔は萩原朔太郎に由来しています。

結構老舗のレストランで、私ははじめてでした。

お料理もおいしくて、大満足だったのですが、私のカメラは携帯のカメラなので撮る度にカシャっと大音量でなってしまうので、写真は最後にシェフに了解を取った1枚だけ。

皆様にお見せしたかったのに。とろける牛タンやカプチーノ風ポタージュを・・・

という感じで、私たちのGWは終わりました。

お付き合いいただきありがとうございました。



おまけ。



続きを読む

ニックネーム ユキ at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする