**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年04月16日

NANONI

今日は出勤です。

NEC_0419.JPG

呼んでも来ないので怒られてます。


そして、お仕事帰りに、
渋谷にウィンドウショッピングに行くことに。

ここは店内撮影禁止なので、

あーでも、こーでもないとウンウン言っている様子はご想像にお任せします。


そこで、びっくりしたのが、

「チワワちゃんなのに、キャリーの蓋を閉めても鳴かないんですね」

と、店員さんに言われたこと。

なのに、ってことは鳴いちゃう子が多いってこと?


きっと、相手の方はユキの事を褒めてくれているのだと思うのですが、

チワワなのに何々(吠えない、とかね)と言われることが多いのです。

他の犬種でも言われるのでしょうか。(トイプーなのに吠えないとか)

逆に、チワワだから何々(店内で食事をしないで、しつけなんてしてないんでしょ、とか)と言われることも多いです。

チワワのイメージなのでしょうね。きっと。

吠えちゃうとか、こわがりとか。

アクセサリー感覚で飼って、云々などと報道させるときもチワワの画像がバックで流れてたり・・・

でも、いつか、

ただ、エライね。チワワなのにじゃなくて、エライね。イイ子だね。

と、言ってもらえるようになるといいなと思いました。


だから、ユキちゃん、

紙くずが気になっても、呼ばれたら呼んだ人のところに行きましょうね。

ニックネーム ユキ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする