**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2007年03月21日

ユキ、パパになる

お久しぶりです。

更新がまた滞ってしまいました。

遊びに来ていただいていた皆様、ありがとうございます。


さて、更新してない間、私はほとんど仕事をしていたのですが、

お天気がよいこともあり、ユキのお散歩には結構な時間を割いていました。


その日も、ユキを連れて近くのお不動さんへお散歩に行きました。

そこは比較的ワンちゃんのお散歩にこられている方が多く、いつもたくさんのワンちゃんがいます。

そして、その日はテリアらしきワンちゃんを連れたご婦人に声をかけられました。

以下、そのときのやり取りを抜粋して、お伝えします。

(テリアの飼い主さん。以下「テ」)
このワンちゃん、なんていう種類?

(私)
チワワです。

(テ)
いくつなの?

(私)
2歳になります。

それを聞いたご婦人は、目を輝かせて、こう言ったのです。

(テ)
まぁ、○○ちゃん(ワンちゃんの名前、忘れちゃった)
やっと、

パパに会えたわね〜


NEC_0386.JPG


え?


一瞬、私は固まってしまいましたが、そのご婦人はパパ(ユキ チワワ、もちろん女の子)に会えたうれしさからか、連れているワンちゃんに向かって、よかったね〜と何度も話しかけています。


ユキ、パパだって。


NEC_0385.JPG


なぜ、パパだと思ったかというと、

@このワンちゃんのお母さんはヨークシャーテリアで、パパはチワワである。

Aパパは2歳くらいである。

Bお母さん犬のヨーキーの飼い主から、「チワワはこの辺(私が住んでいるあたり)にはあまり飼っている家はない。」と言われている。

という、3点から総合して、

ユキ=パパだと思ったらしい・・・
(この話についてはロジックが破綻しているという苦情はお受けしません)


今までも、ネズミだとか猫だとか(猫のヒゲ切るなんて、と怒られたことがあるくらい)に間違われてきたけど、性別に関してだけは間違われたことはなかったのに。

最後の砦だったのに・・・・

裸族で散歩に行った私が悪かったのかしら?


NEC_0384.JPG


私、立ち直れない・・・









ニックネーム ユキ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする