**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年12月24日

寂しいクリスマス

今日はユキにとって夫がいない初めてのクリスマス。
(ちなみに結婚以来初めてバラバラで過ごすクリスマスでもあります。)

まぁ、こういうイベントの際も常にご飯は


NEC061224 (5).JPG
サンタさん、食べたいの


いつものカリカリなユキなので、特に気にしている風も無いのですが・・・


今回はユキにとっても甘いお二人(私の両親)がユキに


NEC061224 (3).JPG
ぶらんどものなの


素敵なお洋服を買ってくれました。

買いに行ったのは私ですので、おもに私の趣味が反映されてはおりますが、その辺はどうぞお察しください・・・


そして、「今日はパンしか食べていない」という単身赴任の夫を差し置いて、

NEC061224 (1).JPG

ケーキを食べ、


情緒あふれる、

NEC061224.JPG

ツリーを飾って、クリスマスを祝いました。


皆様もどうか良いクリスマスをお過ごしください。




続きを読む

ニックネーム ユキ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

フードを変えてみる

今日はあんまりおもしろくありません。

ユキの具合ですが、見た目や活動の様子は全く変わりはなく、元気そのものなのですが、血液検査の結果は依然そのままです。

一過性のものであれば、と思っていたのですが、そうではないようです。

そして、検査結果の直接の原因ではないけれど、要因として考えられるものではずしていけるものは排除して原因を突き止めようということになり、フードを変えてみました。

今までのフードが悪いというわけではないのですが、ビタミンの含有量がわからないので、主要成分以外もその含有量が記載してあるものにしました。

アーテミスというフードですが、多少匂いが強いものの、うんちの様子を見ても大丈夫そうなので、継続しています。

来週はいよいよ引っ越しです。

悪化しないといいなぁ。
ニックネーム ユキ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

冬支度

ユキは(確か)お父さんがスムース、お母さんがロングのチワワのミドルコートチワワです。

なので、寒くなってくると、

NEC061217 (2).JPG
首ばっかりみてるね。


そう。首の周りの毛が長くなってくるのです。


洋服なんて着ちゃうと、


NEC061217 (1).JPG
なにか?

盛り上がっちゃいます。


NEC061217 (3).JPG
・・・

ね?


ちょっと首周りがきつめの服を着ると、


たてがみの様に見えます。


貧相ですがね。




ニックネーム ユキ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

歯医者へ・・・

歯医者に行ってきました。

もちろん、私です。

そして、歯医者さんから

「とっても綺麗に磨いてらっしゃいますね。」

と言われ、

よしよし治療無しだな。

などと、思っていたのもつかの間、

「奥歯なんてとっても綺麗なんですが、前歯に虫歯があります。」

と言われ、治療してきました。

治療自体は痛くなかったのですが、今現在とっても痛いです。


皆さん、前歯は盲点ですよ。


ところで、ユキですが、とっても元気です。

元気すぎて、今日取った写真はすべてぼけてました・・・


昨日は、


NEC061214 (1).JPG
久しぶりに着ました

W杯の時に買ったポルトガル代表のユニフォームを着て、

FCバルセロナの応援をしました・・・

予算の都合上、バルサのユニフォームは無しということで。


NEC061214.JPG
へでんぐ


バルサの試合では、私がたいそう応援しているデコが(ユキのユニフォームの背番号は見ないことに)ミドルシュートを決めてくれ、私としては大満足な試合でした。


決勝が楽しみだわ。


ニックネーム ユキ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

獣医さんにて

先日の記事で飲水量と排尿量を量ると書きましたが、

量った所、

多飲多尿と一般的に言われる量以上であることがわかりました。

今日、その結果とおしっこのサンプルを持って獣医さんに行ってきました。

血液検査やレントゲン、尿検査、エコーなどで調べましたが、そのうち血液検査と尿検査からあまり芳しくない結果がでてしまいました。

ただ、今日、スクリーニング検査を行って、血液検査の結果や多飲多尿などが結びつく根本的な原因はわかりませんでした。

今年中の予約が無理でしたので、来月の頭に大学病院で精密検査を行います。

とりあえず、今は原因を突き止めるために毎日の経過観察と大学病院に行くまでに出来うる検査をホームドクターと行うことになりました。

ユキは至って元気です。

ご飯もよく食べます。

このブログはユキとの楽しい毎日についてを書きたいので、今日はここまでとします。

きっと大丈夫です。




ニックネーム ユキ at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ただいま、計測中。

最近、寒くなってきたため部屋に暖房が欠かせないことやそのため乾燥していることもあってか、



NEC061211.JPG
わたしの定位置はおこたの中です。


ユキの水を飲む量がかなり増えた様な気がしてます。

部屋が暖かいなどの理由で水を飲む量が増えているならいいのですが、

もしかしたら糖尿病や副腎の病気の可能性もあるので(数ヶ月前に皮膚の色が変わったということもあるので

ただいま、摂取水分量と排尿量を計測中です。



NEC061211.JPG
病院行くの?


多分、大丈夫だと思うよ。

計測は今日の0時まで。

どうやら体重の10%以上の水分を欲する様だと、いろんなことが考えられるようです。

とりあえず、そんなには飲んでいない模様。

なんともなければいいなぁ。


ニックネーム ユキ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

まるちゃん

昨日、大阪から帰ってきました。

今回は結構大阪市内の商店街を見て回ったり、地元密着系(?)の観光をしてきました。

そして、

新たなお友達もできました。


NEC061206.JPG
まるこちゃん


チワワのまるこちゃんです。

とても小さくて、カーリーヘアのかわいい女の子。

6歳なのに、とても元気で人なつっこいイイ子です。

この子は、大阪の家の近くにある自宅ネイルサロンのネイリストさんのワンちゃん。

施術が始まるとお部屋を出て行く賢いワンちゃんですが、私は無理を言って引き留めてお膝の上にのせていました・・・

そして、


NEC061208.JPG
ユキちゃん


大丈夫。覚えてるから。おみやげは忘れたけど。


まるちゃんの写真と同じようなカットで取ろうと思ったのに、失敗してしまいましたが、

なんとなく似てませんか?目のあたりとか。

まぁ。ユキは地味な豆柴色ですが・・・

いいんです。この時期は保護色にもなりますし

また、大阪には行くことがあると思うので、

会えるといいなぁ。


まるこちゃん。そのときまで、またね。




ニックネーム ユキ at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする