**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年10月15日

大阪みやげは・・・

やっと風邪も治ってきました。
やれやれ・・・

そして、もうずいぶんと前のような気もしますが、

大阪レポートです。

夫の仮住まい先の近くは、大阪きってのワンコスポット(らしいです)

靱公園(うつぼこうえん)

の近くです。

夕方にもなると、ワンちゃんがたくさんお散歩にきています。

なので、トリミングサロンやグッズのお店、カフェなどもあり、

ワンコ連れにも楽しいところです。

・・・



レポートは以上です。


なにせ、ユキ無しで行ったものだから、ワンちゃんを見るたび、

「ユキはどうしてるかなぁ」

と、ちっともリサーチもはかどらない始末。

でも、大阪にこれからワンちゃんと一緒に行かれる方は、

こちらのがよいと思いますよ。いろいろ載ってますし。

どうやら各地域別にいろいろとあるようです。


そして、私たちはユキがいない寂しさを埋めるため、いつものごとく


NEC0022.JPG
大阪城

NEC_0136.JPG
猿回しのおさるちゃん

大阪城はペットは有料エリアには入れないと思うんですが(確認していないのでわかりません)、

キャリーにも入っていない、だっこされているだけのシーズーがいました。

特に、誰も何も言わないので大丈夫なのかもしれませんが・・・

う〜ん。おもしろい街ですね。大阪。


それから、

NEC0013.JPG
海遊館の遊ちゃん

ジンベイザメです。体長5メートル。悠然と泳いでいて、見ているこちらまで泳ぎたくなりました。


そして、

NEC0115.JPG
奈良の大仏

奈良といえば、

NEC0111.JPG
鹿ちゃんと鹿せんべい

鹿ちゃんたち・・・すごい勢いで鹿せんべいを奪っていきました・・・


写っているのは私ですが、すっごい逃げ腰。

ちょっと手をかまれてしまいました。子供が泣くのもわかります。


あと、神戸やら大阪市内見物やらと遊びほうけておりました。(私だけね)


そして、ユキへのおみやげは

NEC0124.JPG
たこやきとかいかやきとかないの?

ないよ。イカもタコも食べられないでしょう。

おみやげはね、

NEC0123.JPG
めっちゃ、好きやねん


めっちゃ好きやねんTシャツ


もちろん人間用もあります。ペアルックが可能です。

人間用は「まいど」とかいろいろあるんですが、犬用はこれだけ。

売る方も売る方だけど、買っちゃう私も、私。

すっかり、開いちゃってますね。お財布も、心も。


ちなみに、神戸の南京町ではワンちゃん用チャイナ服も売ってましたよ。

大阪はこちらとは違うカルチャーが息づく街で、とても楽しかったです。

ユキが大阪の地を踏むことはあるのかしら?

次は連れて行けるといいな。

ニックネーム ユキ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする