**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年09月28日

憧れの

先日、かねてより、是非お邪魔したいと思っていた

ドッググッズプロダクトのオフィスに行ってきました。

こちらは、主にケージや犬小屋などのドッググッズをデザイン、作成していらっしゃいます。

いつもHPを見ては

いつかほしいなぁ〜

と、思っていたのですが、

前の家の家具を無計画にほとんど処分してしまった

ため、家具を何とかするならばお話を伺おうと思い行ってきました。

私なんかがお伝えするまでもなく、ケージや犬小屋、テーブルなど素敵なものばかり。

これから住む家も決まっていないため、部屋の大きさなんかがわからないので、ぜんぜん具体的な話もできない状態の私たちなのに、オーナーさんは非常に丁寧に説明してくださいました。

そして、かねてよりほしかったフードストッカーだけを購入して帰りました・・・

NEC_0150.JPG
フードストッカーです。

商品が入っていたダンボールの箱まで素敵・・・

ユキのフードは袋にチャックが付いているので、湿気などは気にならないのですが、急いでいる時などきちんと閉まっていないことも。

なので、ストッカーは必需品です。

以前は大きなビンを使っていましたが、こちらは持ち手も付いていて使い勝手もよいものです。

そして、

NEC_0149.JPG
スコップ

計量用のスコップまでついています。

至れり尽くせりです。

帰り際には、遠くから来たということで

お散歩バッグまでいただいてしまいました。

オーナーの森さん、どうもありがとうございました。

ショップはこちらです→we..


ニックネーム ユキ at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日々の日課

今まで住んでいたマンションは

ベランダが付いていない関係で(北海道は結構ベランダなしの賃貸マンションがあります。雪が吹き溜まるからなのでしょうか)、

掃きだし窓がありませんでした。

全部の窓が腰くらいの高さだったため、

日が当たる面積が狭かったように思います。

なので、最近のユキの日課は、


NEC_0148.JPG
日向ぼっこスキー

日向ぼっこ

ついでにベッドも虫干しです。

毎日、こんなです・・・


ニックネーム ユキ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

サファリ

いつも、いつも、いっつも

遊びに行っている我が家ですが、

先日の金曜日に群馬サファリパークに遊びに行ってきました。

えへへ・・・もちろんユキはお留守番です。


サファリパークはご存知のように

猛獣や珍獣が常にうろうろしていますので、

決して、園内にペットを持ち込んではいけません

ペットといえども獣ですので、臭いに反応して車に付いてきてしまうそうです。

また、群馬サファリでは、ペットを預けられる場所があるのですが、
自分で外においてあるゲージに入れるだけのもので、日差しもよしずでさえぎっているくらいの設備ですので、お留守番させることをおすすめします。


今回、私たちは、バスの中からえさをあげられるツアーに参加しました。

まずは、草食動物コーナーです。

これは、なんでしょうか?

NEC_0114.JPG
バスの上のプラスティックの装飾を食べてます。


キリンです。

バスについてくるので、何をしているのかと思ったら、バスの上を必死に食べてました・・・

しばーらく付いてきましたよ・・・

お次は、待望のえさやりです。

・・・名前は忘れました。牛の仲間だそうです。

NEC_0132.JPG
もぐもぐ。おいしい。

すごい力でえさをもぎ取っていきます。

野生ですねぇ。

そして、サファリの定番

NEC_0117.JPG
ゾウです。

はい。ゾウさんです。

次、いきましょう。

サファリの途中には歩いて回るコーナーもあります。

ユキの仲間です。

NEC_0126.JPG
オオカミです。

たしか、お友達のヨボりんは本名を「狼」というらしいよ。

ひたすら寝てました。そりゃ、眠いよね〜


そして、お待ちかねの猛獣コーナーです。

NEC_0136.JPG
ライオンです。

ライオンはバスが見えるまでみんなやる気のない感じで寝ていたのですが、バスが見えると

さて、仕事するか・・・

と、いかにも「しぶしぶ」という感じで起き上がってバスに寄ってきてくれました。

お仕事、ご苦労様。

NEC_0140.JPG
食べ終わったら、こんな感じ。

あとは、ヤギや鹿、サイなどいろんな動物たちがのんびり暮らしてました。

ホワイトタイガーなんていうのもいたんですよ。

ちなみに、ホワイトタイガーの目は青いそうです。

そして、名物

NEC_0144.JPG
タイガーソフト

食べかけです。ブロガー失格ですね。

こんな感じで、またしても童心に帰ってしまいました。

ユキさんは、

NEC_0109.JPG
不貞寝。

ごめんなさい。
ニックネーム ユキ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ようやく

本日、やっと実家のPCでネットができるようになりました。
今まで、インターネットカフェに出かけては、いそいそとブログを書いていましたが、その生活ともおさらばです。

文明の利器ですねぇ。

これで、皆様のブログにも心置きなく遊びにいけます。

とりあえず、ご報告まで。
ニックネーム ユキ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

住宅事情

今は私の実家に居候しておりますが、来月から本格的に引越し先を探さなければなりません。

初めての東京(近郊)暮らし。

ましてや、ユキもいるので家探しも楽じゃありません。

新宿に行く電車で比較的空いている路線はどこなのか?

なんてことを日々東京在住の友人に聞いては、

「新宿に行く電車なんてどれに乗ったって混んでるよ」

と、一蹴される始末。

明日は、とりあえず目処をつけた沿線に乗って、気になる駅周辺のリサーチです。

ペット可物件専門の不動産屋さんにも連絡したし、

まぁ なんとかなるか

と開き直ってがんばります。

目指せ!東京犬

こんな

NEC_0099.JPG
キングサイズ

NEC_0098.JPG
ひろびろリビング

家にいつか住みたいな

※ヒルトンのスウィートです。決して実家ではございません。
 空いてるときだと比較的安いアップグレード料金で宿泊できます。
 ディズニーリゾートへ行かれる方にはおすすめです。ゆっくりできますよ。
ニックネーム ユキ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

プーさんといっしょ

行ってきました。
ディズニーリゾート!!

なんかだとっても久しぶりで、「歳もとったし楽しめないのでは?」なんてちょっと不安になったりもしましたが、

着いて早々、土砂降りの中、

傘なんてさしてたらアトラクションに乗れないよ!

とばかりに合羽を購入し、目的のアトラクションまで走るという

知っている人には決して見られたくない状況を作ってしまった私たち。

ファンタジーって魔物が棲んでますね・・・


年甲斐もなく、はしゃいじゃいました


ところで、ディズニーリゾートにはペットを預けておける施設があるんですね。

途中で散歩に連れ出したり、頼んでおけば決められた時間にフードをあげてもらうこともできるそう。
営業時間なんかを見る限り、宿泊はできないようですが、ペット連れにも優しいなんて、さすが日本一のテーマパーク。

オリエンタルランドは安泰だなぁなんて思ってました。


私たちは泊りがけでランドもシーも見てきましたが、ディズニーシーのほうはタワーオブテラーやインディージョーンズなど大人も楽しめるアトラクションがたくさんありましたよ。

お酒も飲めて楽しかったです。

夫が放った「ユキをジェットコースターに乗せてみたい・・・」という発言がちょっと怖かったです。
乗せたらどうなるんだろう。どうなるんだろう・・・


そして、意外にお勧めなのが、遊園地の定番「ティーカップ」

ディズニーランドのほうは通常の中にあるバーを回して回転数をあげるタイプで、シーのほうはカップにかかる体重を利用し、遠心力で回転をあげるタイプなんですが、どちらも本気になると(本気になるなよという突っ込みはなしで)すごいすごい。

私はどのアトラクションよりも酔ってました・・・

恐るべし、ティーカップ。

三半規管の限界に挑戦するのもいいものです。


そんなこんなで、すっかりファンタジーの世界を満喫した私たちからユキさんへのお土産は


NEC_0106.JPG
ぼくプー。はちみつさがしてるの。

世界の人気者 プーさん

これは手の部分に指をいれて遊べる人形なので、ユキさんも喜ぶはずです。

しっかり貢ぐ私たち。あぁけなげ・・・


NEC_0104.JPG
ユキちゃん。いっしょにはちみつをさがしてくれr・・


NEC_0105.JPG
はちみつなんてさがさないわよ。


猛然とプーさんに襲い掛かるユキ。

世界中の人気者を敵に回すんじゃないよ。長いものには巻かれなさい。


NEC_0103.JPG
その鼻もいでやるわ


もうすでに鼻がとれそうです・・・

おつかれさま。プーさん・・・





ニックネーム ユキ at 14:25| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

サイドバー復旧

やっと、ブログのサイドバー部分が直りました・・・
記事まで消えてしまったらどうしようと思っていたのですが、とりあえず大丈夫のよう。
機械に疎いっていやですね・・・

そして、関東地方はもう秋雨の季節になってしまったのでしょうか?
とっても寒い。しかも雨脚も強い。

せっかくこちらはまだまだ暖かくて(イメージです)お散歩日和が続くと思っていたのに、全然散歩どころじゃありません。

なので、明日から私たちだけ(ユキごめんよ)ディズニーランドに行ってきます。

高校生以来です。うふふ。

高校生のときは地元からディズニー直結のバスが出ていて、それに乗っては遊びに行ってました。

懐かしいなぁ〜

そんなこんなで、

NEC_0096.JPG
眠たいなぁ

ユキは寝てばっかりだし、

NEC_0097.JPG
ふてくされちゃうよ。

機嫌も悪いみたいだから、

明日は楽しんでくるよ!!
ニックネーム ユキ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ああ・・・

プロフィール欄を書き換えていたら、デザインがぐちゃぐちゃになってしまいました・・・

表示位置の設定などはあっているはずなのに、設定したように表示されません。

ということで、サイドバーをはずしております。

お見苦しいですが、ご了承くださいませ。


ところで、1ヶ月間お気楽生活を送っている私たちですが、
この間、長野県に日帰り旅行に行きました。

ユキなしですが。(ごめんよ)

NEC_0082.JPG
善光寺

いわずと知れた、長野のお寺。
牛に引かれて善光寺参りなんて言いますが、私はてっきり牛車にのって参拝することだと思ってましたよ。

知らないって恥ずかしいですね・・・

しっかりと鍵をさわってきたので、私たちは極楽往生できます!

こちらは有料エリアにはペットは入れませんが、それ以外は大丈夫みたいです。
地元のワンちゃんが多数お散歩されてました。

そして、

NEC_0085.JPG
松本城

こちらもいわずと知れた、長野のお城。

とっても素敵でしたよ。

城内は結構、勾配のきつい階段を使用するのでパンツスタイルでいかれたほうが良いと思います。

銃の展示に力を入れているようで、コルトなんていうアメリカの銃も展示されてました。

松本城もペットは有料エリアには入れません。

お堀の周りには野良猫や鳩がたくさんいましたよ。

こちらは

NEC_0091.JPG
開智学校

松本城の近くですので、歩いて周るといいですね。

昔の小学校です。レトロ感がたまりません。

そして、小学校だっただけに当時の教材も多数展示されています。

NEC_0093.JPG
いぬの説明

人に飼われていて、狩りにも使用されると書いてあったと思います。

りりしいですね。ユキとは大違いです。


こんな感じで長野市と松本市を観光して、帰りは桜肉(馬肉)のお鍋をいただいて帰りました。

おいしかった。

東京からも近くてのんびりできる良い町です。

松本民芸家具も必見ですよ。

ちなみに、最近のユキさんは

NEC_0095.JPG
じっと見ている先には六花亭のお菓子があります。

今まではマンションの2階で出入り口に柵をつけていたため、家では首輪をしていませんでしたが、実家はそんなにセキュリティが高くないので、フェルト地の首輪を着用しています。

脱走しないでよ。



ニックネーム ユキ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

のんびり のびのび

実家に帰ってきて早1週間近く経とうとしています。

私も夫も家にいるため、ユキはあまりお昼寝をする気にならない様子。

札幌にいるときはこんなに寝てたのに。


NEC_0080.JPG
眠いわね・・・

私がいっしょにお昼寝するときは、いつのまにか腕枕で寝ています。

頭の中身は多分そんなに量は多くないと思いますが、結構重いのよ。
君の頭は・・・


NEC_0081.JPG
・・・・


平和だねぇ


早く群馬のうちにも慣れてください。

誰におやつをねだったらよいか、なんてことを覚える前にね。



ニックネーム ユキ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ダメ犬養成所にご到着

昨日、札幌を後にし、群馬にやってきました。

はぁ〜疲れました。

今回は札幌を発つ記念にということで、寝台特急の北斗星(カシオペアは切符がとれず・・・)に乗って帰ってきました。

NEC_0079.JPG
あたし、どこ行きますか?

出かける前はどうも何かを察したらしく、いつになく殊勝な面持ちだったんですよ。
犬ってわかるんですね。

ユキは、揺れる車内がお気に召さなかったのか、ずっとクレートの中で寝てました。



そして、到着したのが


ダメ犬養成所こと


私の実家・・・


NEC_0071.JPG
ああ、暖かいわ〜

うちの実家はユキが快適に過ごせるようにと、

この暑い最中に

ボアのラグを敷いています。

そして、


NEC_0072.JPG
うぇ〜極楽〜

私たちがユキを叱ろうものなら、後ろから

ユキは悪くないよね〜

怒ってばっかりでやだね〜


と、このダメ犬養成所の所長(私の父)と副所長(私の母)

横槍を入れてきます。

この槍に何度刺されてきたことか・・・


父と母は人間の食べ物をあげるなどの危険な行為はやらないのですが、

とにかく甘い

甘すぎるのです。

NEC_0070.JPG
ぶへ〜

すごい不細工・・・

これからどうなることやら

続きを読む
ニックネーム ユキ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする