**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年07月17日

小樽へ

今日は3人で連れ立って小樽へ。
本当はとくに行くつもりはなかったのですが、

NEC_0001.JPG
こんな雨・・・

すっごい土砂降りで「すごいね〜すごいね〜」といっているうちに小樽まで走っていたのです。

でも、せっかく来たのでちょこっと観光を。

NEC_0007.JPG
旧手宮線跡にて(合成ではありません)

この路線は北海道初のものなのです。
廃線になってもちゃんと保全されていて、ちょっとした散策路になっています。
私たちのお気に入りの場所です。

そして、

NEC_0006.JPG
歩きます。

はい。歩きましょう。
これは小樽運河へ向かう道。
石畳が情緒的です。
駅から小樽運河へ向かう道沿いは、小樽金融街で日本銀行小樽支店の素敵な建物があります。

向かった先は、

NEC_0004.JPG
ここどこ?

小樽運河ですよ。

ちょっと見ずらい?じゃあ、これで。

NEC_0003.JPG
小樽運河だぁ(合成ではありません)

なんだか、とっても嫌そうですが、とっても喜んでたんですよ。
足取りも軽かったし。

2時間ドラマで主人公が推理するときなどよく訪れる場所です。
きっと良い推理もできることでしょう。
ちょっと商売っ気が多い一角もありますが、ちょっと離れると雰囲気があってとても素敵です。

小樽はあまり犬連れでいける場所がないようなので、観光の方はお食事に困るかもしれませんが、近郊にお住まいの方ならテイクアウトでおいしいものがたくさんあります。

今日も、大好きな「ビストロこいずみ」でハヤシライスのルーをテイクアウト。
小樽に行くと必ず立ち寄ります。

あとは、「あまとう」のケーキなんかもおいしいです。

思いがけず雨のおかげで楽しい思いができました。

ユキさんはというと

NEC_0002.JPG

1時間ちょっとの帰り道、ぐっすり寝ていました。

ちょっと走っただけでこういう景色が見られるっていうのはうれしいことです。
観光地に住んでいる甲斐があります。

ニックネーム ユキ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする