**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年05月04日

ハーブを楽しむ

image/little-snow-2006-05-04T18:59:20-1.jpg
今日は薬王園(群馬県中之条町)に行きました。
ここは広大な敷地にハーブや果樹などがたくさん植えてあり、ハーブ好きな私にはとっても楽しい場所。

ワンちゃんも300円の入園料で入れるのでユキも連れて行きました。
小さいドッグランにはアジリティーもできます。
ユキはいつものように他のワンちゃんの臭いチェックに余念がないためにランにならず…
せっかく一人だったのにもったいない。

ユキはいつもの通りですが、ここでの楽しみはハーブだけではありません。
焼きたてパンがおいしいんです!
種類も豊富でパンもパイも美味しい。
食べ過ぎてしまいました。

私にとっては勉強にもなって一石二鳥なところでした。

また行きたいなぁ〜

ユキはたくさんのお子様たちに囲まれて大変そうでしたが…

ニックネーム ユキ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

カフェへ

image/little-snow-2006-05-03T20:57:30-1.jpg
今日は携帯からの更新です。
ぽかぽかと暖かいのでユキは縁側でお昼寝を満喫。
そのあと今日は近くの敷島公園(群馬県前橋市)にお散歩。

敷島公園はバラ園や競技場もあり今日はザスパ草津が試合をしていました。
公園内はワンちゃんもたくさん散歩しています。

散歩のあとはカフェで一休み。
ここのカフェはトイプーとヨーキーが看板犬です。

私たちはコーヒーをいただき、ユキはお友達もできて満足!

あったかいとお散歩も楽しくできます♪


ニックネーム ユキ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

無事到着!

29日、飛行機、新幹線などなどを乗り継ぎ、無事私の実家に帰省しました。

ユキは途中でのどが渇いてしまったらしく、ハアハアと大変そうでしたが、家に着いたら落ち着いたらしく父や母に甘やかされてます。

こちらは札幌に比べるとだいぶあったか。
お散歩のしがいもあります。

実家はいまどき珍しくWEBが使えない・・・

なので、GW中は写真なしの更新になります。

ちょっとGWらしく観光のお話を。
今日はユキは家でお留守番し、私たちは民話で有名な「ぶんぶく茶釜」の茂林寺(群馬県館林市)に行ってきました。

茶釜ありましたよ。

民話の挿絵のイメージとは違い、茶釜というよりお釜・・・

黒い鉄の釜でした。

そしてお食事は、館林名物(?)なまず。地震を予知するお魚です。

普段はなかなか食す機会もありませんが、群馬は川魚の宝庫。結構食べられるお料理屋さんがあります。

今回はてんぷらでいただきました。

脂が乗っているのに淡白でおいしかったです。

ユキの話題とはちょっと反れますが、GW中は私たちが行ったところの紹介もちょこっとしてみたいと思います。


ニックネーム ユキ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする