**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年04月05日

こんなにおおきくなりましたA

6ヶ月と1日目にユキは避妊手術を受けました。

11250001.jpg
えりざべすはホータイのおようふくなんてきないとおもうんですけど。

避妊手術は賛否両論あると思いますが、私たちは婦人科系疾患の発病リスクを減らし、できる限りユキと長く一緒に暮らすために手術を受けさせることにしました。

手術は無事終わり、1泊の入院ではほかのワンちゃんに愛想を振りまき、先生や看護士さんの後をついて回り、飛んだり跳ねたり・・・とお転婆の限りをつくし先生達を困らせていたそうです。

S先生、T看護士さんどうもすいません・・・

手術後もいじけたりすることなく抜糸まで順調に終わらせることができました。

すごく悩んでいろいろなことを考えた結果の手術ですが、これでよかったんだと思います。

手術を決めたときいろいろな方のHPやブログが参考になったので、私もどなたかのお役にたてばと詳細を書こうと思ったのですが、よほどてんぱっていたのか思い返しても・・・。
あまり上手くお伝えすることはできなさそうなのでやめときます。

でも、ひとつ良かったと思うのは、初めて家族以外と長時間過ごすのが入院のときじゃなかったこと。
ストレスが少なかったように思います。
パピークラスでぶるぶる震えていたのも役に立ったね。




ニックネーム ユキ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする