**********************
いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
コメント大歓迎です
**********************

2006年04月01日

ナマエノユライ

この間、犬の姓名判断の本があることを知りました・・・
ユキを「ユキ」って名前にするときは全然そんなことかんがえなかったなぁ〜
ごめんね。ユキ

ユキが「ユキ」の理由
それは、私が『アルプスの少女ハイジ』に出てくる「白ヤギのユキちゃん」が大好きだから。
ここで、ヤギのユキちゃんについてちょっとご説明
ヤギのユキちゃんは、ハイジの初めてのお友達で、お乳の出が悪くなって売りにだされそうになったときハイジやペーター、おじいさんがおいしい草を食べさせてたりして飼い主が売りに出すのを思いとどまらせたとっても大事にされていたヤギなのです。

ユキって名前にしようと思ったのは、私たちだけではなく今後出会うであろう人からもかわいがってもらえるような子になってほしかったから。
どうせだったら嫌われるより好かれるほうがいいものね。

今では、名前が良かったからなのかは別として散歩中やカフェで出会う方からずいぶんかわいがっていただいています。
名前もすぐに覚えてもらえるしね。

03210001.jpg
もっとごーぢゃすなガイコクのひとみたいななまえがよかったんですけど

ごめんよ。普通の名前で・・・
君は日本生まれの日本育ち。
これでいいのよ。
あきらめてください。
でも、姓名判断ではどういう結果になるのかなぁ。
今度占ってみようね。


ニックネーム ユキ at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする